2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。

by samya3

娘が帰国

娘が帰国の日。
主人は半休取って空港まで送ってくれました。

飛行機は朝11時発なので9時少し前に出発。空港までは車で30分ほどです。
しかし、家を出る直前に「ヒューストンからの飛行機がまだ着かないので出発は遅れます。でも搭乗口には時間通り来てね。」というメッセージが娘のスマホに入りました。
便利だね~。私はまだガラケーなので。。。(^_^;)。だってノキアのガラケー使いやすいんだもん。

娘がチェックインしてる間、お土産屋さんを物色。
やっぱり空港のお土産屋さんはセンスの良い物揃ってるわ~。ちょっとお高いけど。

搭乗口には10時半に行けばいいと言われたので、ちょっと2階に上がってみる。
2階に展望台とレストランがあったなんて知らなかった!
展望台(見送り台?)は結構広かった!
ここは外だからクーラー無くて温かかった。空港ってどこもクーラー効きすぎだよね。

何だかお腹が空いたのでレストランへ行くことにしました。
ユナイテッドって、最近飲み物しか出ないので腹ごしらえしとかないとね~。
中は意外に広くてビックリ!

なんと、魅力的なメニュー。ベリーズじゃないみたい。
『タイ・BBQチキンブリトー』や『ペストチキンバーガー』『バルサミック・地中海野菜のラップ』なんてオシャレな食べ物、あってもセレブリティくらい?

どれにしようかメニューの前で悩んでたら、「これはランチメニューだからまだ出来ない。朝食メニューから選んで。」って。。。(-_-;)。

最後なので娘に2種類選ばせました。
そしたら『アメリカン・ブレックファスト』と『シナモンバナナフレンチトースト』だって。

来たのはこんなの。。。
なんか茶色~。

私は朝サーターアンダギーとカフェオレ飲んだから甘いものは要らないんだけど、娘もアメリカン・ブレックファストだけ食べて、「私は甘いモノは要らない。」って!(-_-;)。ヲイ!だったらベリーズ風ブレックファストにしてよ~。

勿体無いから3人で全部食べたんだけど、3時位まで胃もたれしちゃった。。。

食べてたら、館内放送があって「飛行機の到着が遅れているので出発は1時25分になります。」って!
ウエイトレスさんが「だったらランチ食べる時間あったね~(笑)。」って(^_^;)。

その後、出発時間はどんどん遅れ、1:25 → 2:10 → 3:40。。。この時点でヒューストンからサンフランシスコ乗り継ぎが絶望的になり、便を変更してくれたらしい。

また更に遅れ、3:40→結局5:10。。。6時間もベリーズの空港で待たされたらしい。
お詫びにチキンサンドイッチを出してくれたらしい(^^)。

ヒューストンでの乗り継ぎ時間が1時間しか無いので心配してたけど大丈夫だったようです。
私達が帰国した時は乗客多くて超時間かかったから。。。

本来の時間で移動できたら、サンフランシスコで1泊しないといけなかったんです。
主人は「ギリギリのほうが安くなる。」って言ってたけど、飛行機のチケットだって早割があるんだからホテルだって早いほうが安いんじゃない?

出発1週間前くらいにホテルを予約しようとネットで検索したらUSD250~700のばっかり!『USD50~150』で検索したら数件表示されるんですけどそのホテルのサイトに飛ぶとUSD250↑のしか無い。

空港から離れた所では安いホテルありましたけど、そしたらタクシー代がかかって結局同じだし、寝るだけなのであまり空港から離れたくない。

出発2日前のお昼になんとか無料シャトルバス付きでUSD209のが見つかったので、「もうそれにしようか。」と夕方予約しようとしたらUSD289に値上がりしてるし。。。

なのでもう、サンフランシスコの空港の案内で見つけてもらおうということにして予約しなかったんです。

結局ベリーズ発の飛行機が大幅に遅れてその後の便も変更になって、空港から出る必要も無くなったのです!
いや~、何が幸いするか分かりませんね。遅延は問題だったけど結果オーライですよね。
ホント、万事塞翁が馬ですね~(^^)。

by samya3 | 2015-09-25 00:00 | 外食