人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

iPad買った!

突然ですが、私の使っているPCって6年ほど前に購入したものなんです。
液晶が一部黒くなっていたりしていい加減古い。

それでもまだ使えるから良いんです。
娘が日本から来て数ヶ月滞在してたんですけど、娘のPCはMac。
同時にYoutubeを見てても、私のだけ止まって全然見えないんです。
家事をしながらYoutubeの音楽をかけたりするんですけど、動画がなくって写真だけで音だけのはずなのにこれもよく止まる。

最初はネット状況が悪いのかと思ってたんですけど、主人のもうちょっと新しいPCで見るYoutubeも止まらないんです。
もうイライラしちゃって、とうとうiPad買っちゃいました!

まあ、以前から欲しかったんですけどね。
特に、旅行の時に大きな重いPCを持っていくのも嫌になったし、旅行中子供たちと連絡取れないのも不便だし。ケータイは相変わらずガラケーだし。

購入前に色々悩んでたんですよ。スマホにすべきかiPadにすべきかiPad miniにすべきか、はたまたサムソンにすべきか。。。

で、近所のGScomという専門店に行ってみると、意外に安いんですね。BZD500(USD250)くらい。サムソンだったけど。
もうその場で買っちゃおうかと思ったけど、そこにはアップル製品は置いてなかったので、また別の所に行ってみました。

次に行ったのはセルラー・ワールド。で、やっぱりサムソンを買おうと思ったら、お店のおじさんが「タブレット初心者だったら絶対iPadがオススメだよ。使い方簡単だし。」と勧めるので、少し古い方のを安い値段でゲットしました!

そしたらま~、手軽で使いやすいこと!フェイスブックの絵文字もちゃんと表示されるし(今までは□だった)。
アップル製品は初めてなので(あ、iPodは持ってた)まだちょっとアタフタしてますけどね(^_^;)。

こんなコーナーも作っちゃいました!

ビフォアーのリビンクコーナー。
iPad買った!_c0322902_11471709.jpg
アフター。
iPad買った!_c0322902_11475758.jpg
小さいからこんな所にも置ける!私のコージー・コーナーです♪

これで旅行の際も持ち運び楽で良さそう(^^)v。
スマホやiPad miniは老眼の始まってきた私たちにはちょっとツライので、この大きさはちょうどいいです!

by samya3 | 2015-09-27 00:00 | 暮らし