人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

スコーン焼いた

どこかのブログでアフタヌーン・ティーの写真を見て無性にスコーンが食べたくなりました。

なので早速休日の朝食用に焼きました!
スコーン焼いた_c0322902_09012832.jpg
うふふ。なかなかうまく膨らみました。

この国って湿度高いから、日本と同じレシピで作ったら生地がべちゃべちゃになるんですよね~。
なので今回も牛乳は控えめにして様子を見ながら生地を練りました。

クロテッド・クリームなんて手に入るわけないから、今回代わりに使ったのは、ティラミスを作ろうと思って買っておいたマスカルポーネ!
スコーン焼いた_c0322902_12060218.jpg
マスカルポーネも滅多に見かけないんですよね。これはブローディーズで購入。

でも生クリームがゲットできなかったので結局ティラミスは作らなかったの。
ウエスタン・デイリーズにはあるかもしれないけど、最近1パイントサイズのがないんだよね。かといってハーフガロンを買っちゃったらデブの道まっしぐらだし。。。(絶対色々作って食べちゃうから(^_^;))

で、買っておいたマスカルポーネを使っちゃいました!
スコーン焼いた_c0322902_12061399.jpg
なんと、とっても美味しい~♪
フィラデルフィアのクリームチーズの味とはかなり違う。コクがあります!スコーンにばっちり合いました!

マスカルポーネ、また見かけたら買っておこう(*^-^*)。

by samya3 | 2015-11-04 00:00 | お家ごはん