人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

柔道デモンストレーション

週末の夕方、BTLパークに散歩に行くと柔道のデモンストレーションをしていました。
柔道デモンストレーション_c0322902_05043885.jpg
大抵の日本人女性はそうだと思うんですけど、空手と柔道の区別って難しいと思いません?
うちの主人は少林寺拳法やってたせいか、格闘技には詳しいみたいですけど。

空手は4回ほど稽古に通ったけど、その後行っていません。。。(^_^;)。だって時間が夕食時であまり良くないんだもん。一応一時帰国した時に道着は買って来たんですけどね~。

女性もいて、こちらは男性と組んで背負い投げ!
柔道デモンストレーション_c0322902_05045071.jpg
思わず拍手しちゃいました。

こちらは柔道教会から寄付された畳もどき。
柔道デモンストレーション_c0322902_05050122.jpg
ちゃんと畳の模様っぽいのがついていて、本物の畳より少し弾力があって、こちらの方が稽古に向いてそう。

この写真を撮った時にフラッシュが光ったので、この子達の写真を撮ったと思われて「僕の写真見せて!」と嬉しそうに来られちゃった(^_^;)。
「ごめ~ん、マットレスの写真撮っただけなのよ~。」と謝っておきました。期待させてゴメン。

説明している先生(ベリーズ人)とちょっと話したんですけど、私がとんちんかんな事言ったみたいで、「ニセモノ日本人」って言われた。。。(^_^;)。
彼の奥さんも日本人で、やっぱり柔道に詳しくないので「ウチノ奥サンモ『ニセモノ日本人。。。』。」だって(笑)。

by samya3 | 2015-11-10 00:00 | 暮らし