人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

激ウマ!ブルーチーズソースのパスタ

ブローディーズという一番大きなスーパーで売っている大きな塊のブルーチーズ。

ワインと一緒につまんだりするんですけど、大きいのでしばらくしたら冷蔵庫でカピカピに乾燥しちゃうんです。

その救済手段として作ったブルーチーズソースのパスタが激ウマでした(^^)/♪。
激ウマ!ブルーチーズソースのパスタ_c0322902_02163171.jpg
硬くなったチーズを細かく刻み、牛乳・水と一緒にフライパンで煮溶かします。
ついでに冷蔵庫にあったマッシュルームとブロッコリーも投入。

そこに茹でたパスタを入れて絡めるだけ~。
マッシュルームの風味も加わったのが良かったのかもしれない。仕上げに黒コショウを振りました。

ブルーチーズはしょっぱい&コクがあるので味付けも不要だし、ホント簡単でした。

かなり量が少ないのは、主人が「ダイエットする。」と言うので80gのパスタを茹でて2人で分けたからです。
ソースがこってりしているので意外に満足感ありましたよ。
あと、サラダも作ったかな。

食べ過ぎると眠くなるので、これくらいでいいのかも。
ちなみに翌日は同じ具でオムレツにしました(^^)v。

by samya3 | 2015-11-13 00:00 | お家ごはん