人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

オーブンでカリフラワー

自家製米麹も残り少なくなってきました。帰国したら買ってこないとー!

ホント、まぶしておくだけで勝手に美味しくなるから便利ですよね!
今回は手羽にまぶしてオーブンで焼いてみました。
オーブンでカリフラワー_c0322902_01482241.jpg
モモ肉だと2日くらい置いた方が味がなじむけど、手羽は薄いので半日でもOKでした。

焼くときに、あいたところで一緒に焼いたカリフラワーが激ウマだった!
ほっこりした食感で、焦げ目の風味も良く、塩麹の旨みもちょっとついててサイコー!

つい栄養価の高そうなブロッコリーを買っちゃいますけど、カリフラワーもたまに食べると美味しいですね。
スーパーでもまあまあ手軽に手に入るし。スープもいいですね。

後日カリフラワーとブロッコリーを半々でオーブンで焼いたけどこれも美味しかった!
焼くときにオリーブオイルと塩コショウをちょっと振りかけました。

オーブン料理はほっとくだけで上手くできるのでいいですね。塩麹は焦げやすいのでフライパンで焼くよりはいいみたいです(*^-^*)。

by samya3 | 2015-11-25 00:00 | お家ごはん