人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

デザート@Bacab

ランチの後はまたひと泳ぎ。

この頃になると風が出てきて少し寒く感じるときも。
お昼過ぎ辺りからベリーズ人が続々と来始めました。

メニューがそばにあったので見てみると、デザートがあったのでチーズケーキを頼んでみました。
デザート@Bacab_c0322902_05594469.jpg
食べると危険そうなホイップクリーム。。。(^_^;)。素材はなんだ??

「コーヒーは何があるの?」と少年ウエイターに訊くと「よく分からない。」って(^_^;)。
「豆の種類を訊いてるんじゃないのよ、カプチーノとかエスプレッソとか。。。」と言っても「よく分からない。」って(^_^;)。

取りあえずコーヒー2つと頼むと、
デザート@Bacab_c0322902_06020738.jpg
やっぱりインスタントでした(笑)。でもカップがレトロでカワイイ(^O^)/。ミルクはエバミルクでした。

風がどんどん強くなって、メニューが飛ばないように砂糖壺(っていうの?)を重しに置いてたんだけど、それすらも吹き飛ばしてテーブルは砂糖だらけに。。。(^_^;)。

片づけに来たウエイトレスさんに「あらあら砂糖が。。。」って言われたけど、ま、私のせいじゃないしね。

風も強くなってきたので、そろそろ引き上げることにしました。

池の方に行ってみるとワニが!
デザート@Bacab_c0322902_05595626.jpg
これも餌付けされてるのかな?かなり近くまで来てました。2匹いましたよ!
池からプールまで10mもないんだけど、上がってこないのかなぁΣ(゚д゚lll)。

この頃で2時半くらい、まだ続々とベリーズ人がやって来てました。
駐車場は満車!
デザート@Bacab_c0322902_06000855.jpg
あんなに閑散としてたのに。。。

施設の入り口では、入場者のカバンの中身を1人ずつチェックしてました。
食べ物・飲み物の持ち込みをチェックしてるのか、セキュリティーなのか?因みにチェックしていたのは警備員でした。

こんな風にチェックしてくれてるせいか、荷物を置いて2人で泳いでても何となく安心でした。
ライフセーバーもそばにいたし。(なんか、とってもフレンドリーだった(笑))

いやいや、なかなか有意義な1日でした。
久しぶりのリゾートだったので5日間に分けて書いてしまった。それだけイベントがないのよね~。ははは。。。

by samya3 | 2016-01-09 00:00 | 外食