人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

カシュージャム

ベリーズ1大きなスーパー、ブローディーズに行くと、農家の人がパンとジャムの試食販売してました。
白人のお父さんとお母さんと息子さん(20代前後?)。服装からメノナイトじゃなかったみたい。

大きなローフパンやクロワッサン、全粒粉のパンを売っていました。でもやっぱり先進国で買うパンとは違った。。。

ジャムも6~7種類あったので試食させてもらいました。
その中で美味しかったのが、これ。
カシュージャム_c0322902_01535062.jpg
カシューのジャム。
カシューナッツの上の果実(写真の赤い部分)ってリンゴみたいに甘くて美味しいんですよ。その部分をジャムにしたみたい。

これが甘過ぎず美味しかった。私はパイナップルが好きなんだけど、パイナップルジャムは甘過ぎました。。。

後日、全粒粉の食パンをトーストしてこれを塗って食べました。
うん、このジャムにはやっぱり全粒粉のトーストがぴったりでした~。

by samya3 | 2016-01-22 00:00 | 生活情報