人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

アルトゥン・ハで英国軍

ランチの後は、腹ごなしにアルトゥン・ハに行きました。

そうしないと、つい家で昼寝しちゃうので。。。(^_^;)。

午後のアルトゥン・ハも人が少なくてなかなかいいんですよ。

でも、今回はなんか仰々しい人たちがΣ(゚д゚lll)!
アルトゥン・ハで英国軍_c0322902_11194755.jpg
100人以上の白人軍人達。みんな銃持ってる~!トラックは、よく見るとイギリス国旗のマークがついてました。ってことはイギリス人?

なんか、そばにいたガイドによると、毎年この時期にイギリス人が軍事訓練に来てるそうです。ベリーズにはいいブッシュがあるからだって!まあ、もとイギリス領だったしね~。

顔にも泥を塗って訓練してたみたいだけど、その後ちょっと観光してました。服も顔もきれいだったから幹部だけ?
アルトゥン・ハで英国軍_c0322902_11204604.jpg
記念撮影もしてた。

私達が遺跡に登ると、彼らも来ました。
どさくさに紛れて写真撮っちゃった(笑)。
アルトゥン・ハで英国軍_c0322902_11213413.jpg
主人と私が交互に写真を撮り合ってたら、軍人さんの一人が「一緒に撮ってあげようか?」って!

ってことで撮ってもらいました。お返しに「あなたの写真も撮りましょうか?」って訊いたけど、「僕?僕はいいよ。」って。ただの親切心で言ってくれたんですね~。

久々にブリティッシュ・アクセントの英語聞いたわ~。

そうそう、今回行ってみたら、各ピラミッドに手すりが付いてた!
それが、こんな風に釘を使わずに固定してあるんですよ~。
アルトゥン・ハで英国軍_c0322902_11220323.jpg
なんか、環境を考えてますね~(*^-^*)。

by samya3 | 2016-02-12 00:00 | 観光