人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ベリーズからLAへ

ちょっと前後しますが、ベリーズ出発からLAまでの事も書いておきます。

いや~、しかし日本のネット環境はベリーズと比べ物にならないほど良くって、写真の取り込みが速いわ~。

今回は朝の便だったので、朝食は食べずに朝6時半出発で空港へ。
どーせアメリカのエアラインは食事出さないから、ビスケットやポテチを持って行きました。

ベリーズの空港の待合室&おみやげ屋さん。
ベリーズからLAへ_c0322902_21521311.jpg
私が「食べ物ちょっと持ってるよ。」って言うのに、主人はカフェでコーヒーとマフィンを買ってきた。
そのマフィンがやっぱり不味くって、味にうるさくない主人も残したという。。。(^_^;)。
私は当然一口も食べず(笑)!カフェラテは美味しかったですけどね。

飛行中のサービスは、まあアメリカだし、期待していないので前述した通り。
映画は4本くらい観ましたよ~。日本語字幕もあったし。最新のはやっぱりしっかり有料ですけどね。

しかし、LAの入管のおじさんたち、優しくって、質問は全部日本語!やっぱり観光地は違うのね~。

空港からホテルへはFlyAwayというバスで。
LAXには7~9ヶ所くらいバス停があるのでまあ、利用しやすいでしょうが、看板が小さくて分かりにくかった。。。
バス停にバスが停まり、運転手(黒人女性でした)が降りてきて「ユニオン!」と叫ぶので分かりやすい。バスにも行き先は表示してあります。
バスには電源もあり、スマホのチャージも出来ます。

金額は9ドルで(去年の6月に買ったガイドブック持ってたのにそれより値上がりしてた!)、高速を通って45分でユニオン駅へ。
ベリーズからLAへ_c0322902_21473701.jpg
キアヌ・リーブス主演の「スピード」みたいな光景~。
バス専用のレーンがあるみたいで、「高速の混み具合で遅れるかもしれないけど。」って言ってましたが、スイスイ進みました。

バスは現金はダメで、クレジットカードかデビットカードで支払い。
降りてからここで支払いました。
ベリーズからLAへ_c0322902_21474712.jpg
しっかり「NO CASH」って書いてあります。

ユニオン駅を突っ切って反対側へ。
ベリーズからLAへ_c0322902_21475790.jpg
すごく綺麗な駅でした。

駅を出るとこんな風景。
ベリーズからLAへ_c0322902_21480686.jpg
背の高いパームツリーがロサンゼルスっぽい~。

ホテルは駅から歩いて5分らしいので、ガラガラとスーツケースを押しながら行きましたが、なかなか見つからず、結局10分位かかったかな。でもスムーズに行けば5分で行けます。

このユニオン駅近のホテルにして正解!とっても便利でした。
最初はリトル・トーキョーの都ホテルにしようかと思ってたんですけど、ロサンゼルスの後に日本に帰るから別に日本食食べる必要もないし。結局満室で予約できなかったんですけどね(笑)。

by samya3 | 2016-03-06 00:00 | アメリカ