人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー

サンタモニカから、バス&地下鉄でLAライブ近くに行きました。

が、なんだか物々しい警備。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05383113.jpg
なんだかスターの出待ちをしてるっぽい女の子達もいました。

警察や警備員に「LAライブってどこ?」と訊きながら進みました。
強そうな私服の警備員と警察(二人共白人)が「ここを真っ直ぐ行けば行けるよ。」「いや、今日は通行止めになってるよ。」「あ~、だったらぐるっと回ってあっちから行くといいよ。」と親切に教えてくれる人もいるかと思えば、黒服の背の高い黒人ガードは「知るか。」ってそっけなかったり。

「ところで今日は何かあるの??」と訊こうかと思ったけど、何となく訊かなかった。

ちょっと中心に到達。ステイプルズ・センター。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05395148.jpg
ここもすごい人!日本人の女の子たちが「え~、見たい見たい!」って言ってる。
やっぱり誰かのコンサート?

コンサートがあると、帰りの駅が凄く混むので(日本で体験済み)、「とっとと近くで夕食食べて帰ろう~。」ということにました。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05414772.jpg
グラミー賞の授賞式をやる場所なので、通りにはこんなものが埋められています。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05421488.jpg
こちらはセリーヌ・ディオンの「My heart will go on.」のもの。

ディナーはここにしました。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05455006.jpg
ロウリーズ・カーヴェリー!高級レストランロウリーズのカジュアル版?

入り口でオーダーして、店員さんが運んでくれます。色んなパフォーマンスは無し。

オーダーしたドリンクを受け取って席に着くと、店内のTVでやっていたのは。。。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05473531.jpg
なんと!グラミー賞でした!今この瞬間、すぐそこのステイプルズ・センターでやっていたんです!
私たち無知過ぎ~(笑)。

休憩中らしい、黒服の警備員たち。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05485607.jpg
私が頼んだ、PR Carver Salad。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05474957.jpg
生野菜たっぷり!お肉が凄く柔らかくて美味しかった~(≧∇≦)!
もっと大きいのにすれば良かったとすぐに後悔~。
しかし、レモネードは甘過ぎ。。。氷をたくさん入れて薄めました。

主人の頼んだ8oz プライムリブ・プラッター。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05484077.jpg
こちらはお肉のボリュームも十分でした。

こういうのを、セレブ達がデリバリーしてもらうんでしょうね~。

お会計はこんな感じ。
ディナー@ロウリーズ・カーヴェリー_c0322902_05491854.jpg
ちゃんとしたロウリーズで食べるよりかなり割安感がありますね!
今気付いたけど、レモネードチャージし忘れ(笑)?それともセットだったのかな~?

というわけで、無知な私たちの笑える1日が終わりました。帰りは特に混むことも無く、スムーズにホテルまで帰れました(^o^)。


by samya3 | 2016-03-21 00:00 | アメリカ