人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ウォーター・タクシー・メンバーシップカード

ベリーズ・シティからキー・カーカーやサン・ペドロに行くときに利用するウォーター・タクシーのメンバーシップカードの有効期限(1年間)が切れたので更新しました。

このカードがあれば半額で利用できるので更新しない手はありません!

初めてカードを作るときはBZ$10でしたけど、更新はBZ$5でした。写真撮影も無し。前回の写真を再利用するのでしょう。

更新手数料を払うとレシートをくれ「カードは2週間後に出来るから2週間後に取りに来て。それまではこのレシートがカード代わりね。」って。

で、2週間後に取りに行きました。
そしたら「機械が壊れていてまだ出来ていないの。また2週間後に来て。」って(^_^;)。ははは。。。

その後すぐに帰国しちゃって、結局行ったのはその1か月後くらい。
今回はちゃんと出来ていました!
ウォーター・タクシー・メンバーシップカード_c0322902_07230729.jpg
これ、メンバーシップカードだから普通本人しか使えませんよね?
なので前回は主人も私も1枚ずつ作ったんです。それでチケットを買うと「1人1枚ずつ買うの?」って訊かれた。普通そうじゃない?

でもどうやら、1人で何枚も買えるらしいのです。試しに主人が1人で3枚買っても問題なく割引料金で買えました。
それってメンバーシップの意味ある??
まあ、それまでは2人そろって窓口に行ってたから面倒だったけど。

チケット売り場の窓口には『割引で買えるのはメンバーだけです。』って書いてあるけど、他の人の分も買えるのなら意味無くない?

娘の友達が遊びに来ていて、2人でキー・カーカーに行くというので私のカードで私がチケットを2人分買ったんです。問題なく買えました。私は乗らないのに。。。

なので、次は娘にカードを渡して買わせてみたらダメだったらしい。カードをスキャンしたら画面に写真が出るらしく、それが本人じゃなかったかららしい。
アジア人ってベリーズ人には区別付かないと思ってたけど(^_^;)。

「これ、あなたのカードじゃないでしょ?」と言われ、「お母さんに借りたの。」と言うと、BZ$5だけ追加されただけでした!
それもアバウトで途上国らしい~(笑)。これが「あなたのカードじゃないから正規料金ね!」と言われてたら悔しかっただろうからね~。

1枚作っておけば1回行けば元が取れるので、ベリーズ在住者にはおススメです(*^^)v。

by samya3 | 2016-03-28 00:00 | 生活情報