人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ@好旺餐馆

椒盐虾(ペッパーシュリンプ)を食べに好旺餐馆へ行きました。

海老と野菜一品は必ず頼むとして、やっぱりもう1品欲しい。
2品で量としては十分なんだけど、せっかくの外食だから3品は欲しいよね。
欲を言えばそれぞれ半量でいいんだけど、そんなことやらないと思う。(ま、持ち帰り出来るしね)

3品目は軽く点心のニラ餃子(韭菜饺・じうつあいじぁお)にしてみました。
英語では『Leek Dumpling』って書いてあったけど、それだと『葱餃子』じゃん?
ついでに、ここでしか食べられないエッグタルトも注文~♪

そうそう、ここはご飯が大量に来るんですよ。2人でもお鍋に半分くらい!
なので今回は、「ご飯は1人1椀くらいでいいから。大量には要らないから。」と言っておきました。注文取ったお兄ちゃんも「一人1椀1椀でいいんだね?」って確認してくれました。

まず点心が来ました!
ランチ@好旺餐馆_c0322902_22470012.jpg
ニラ餃子は皮が薄くて中身たっぷり!クワイのシャキシャキ感がとっても良かったです!
しかし、エッグタルトは食後に欲しいんだけど。。。飲茶って頼んだら甜品も普通に一緒に来るよね。「エッグタルトは食事の最後に欲しい。」と言ったらそうしてくれるのだろうか。。。

いや、出来なさそう!だって、あれだけ「ご飯は大量には要らないから!」と言ったのに、
ランチ@好旺餐馆_c0322902_22471323.jpg
やっぱり鍋半分来た~~~~~~(><)!
お兄ちゃん、あの確認は何だったの????

あと、これもつい言い忘れちゃうんだけど、「辛くしないで。」
海老にも空芯菜炒めにも激辛ハバネロがいっぱい入ってた。。。
ランチ@好旺餐馆_c0322902_22472327.jpg
しかもご丁寧にも、、、、
ランチ@好旺餐馆_c0322902_22473238.jpg
赤い海老にはオレンジのハバネロ、緑の空芯菜には緑のハバネロが入っていたので見分けがつかなくて時々激辛味にビックリ(笑)!

やれやれ、食事するにも自分で気をつけないといけませんね。。。(^_^;)。


by samya3 | 2016-04-13 00:00 | 外食