人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

焼きそば@美心酒家

平日のランチは、以前から試してみたかった中華料理店の焼きそば!
美心酒家に行ってみました。ベリーズ人が頼んでて美味しそうだったから~。

お店の前に車を止めて外を眺めてたら、すぐ後ろにデリバリーのトラックが停まった!しかも超ギリギリ!
焼きそば@美心酒家_c0322902_05514599.jpg
ある意味すごく運転上手(笑)?一応タイヤがあるからぶつけられても車はへこまないだろうけど。。。

何だかスープが飲みたかったので海苔のスープをオーダーしました。「紫菜汤(ず~つぁいたん)」って言うんですけど、お姐さんの確認が「じーつぁいたん(広東訛り?)」だったので鶏と野菜のスープが来るかも、と不安だった。。。(『じーつぁいたん』を漢字にすると『鸡菜汤』だから)

メニューも持って来ずに「吃什么?(何食べる?)」って訊くから。
「紫菜汤。」
「鸡菜汤?」
「紫菜汤。」(『書いた方がいいかな?』と不安。。。)
「鸡菜汤?」
ってやりとり。。。一応『じ~』は3声っぽく聞こえたけど。。。

でも無事に海苔のスープが来ました~ε-(´∀`*)ホッ。
焼きそば@美心酒家_c0322902_05523268.jpg
しかしこれ、3分の1の量とかできないのかね。まあ、残りはもって帰りましたけど。

焼きそばは、なんか普通でした。普通に美味しい。
焼きそば@美心酒家_c0322902_05524332.jpg
入れるお肉は豚肉にしたんですけど、すごく柔らかかった!
あのセレブリティの豚肉はなんであんなに硬いのか。。。
ひょっとしてこっちはMeat Tenderizer(スーパーで白い粉を売っている)とか使ってるとか?


にほんブログ村
by samya3 | 2016-05-10 00:00 | 外食