人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

飲茶@好旺餐馆

この日は土曜日だったんですが、ランチをゆっくり食べる時間が無かったんです。なのでささっと食べられる飲茶にしました。(週末はあくまでも家で食べるという選択肢は無し!(笑))

飲茶はやっぱりここが良いかなぁ、と来たのは好旺餐馆。店内も広くて明るいしね。

飲茶はそんなに待たされなくて、一気に来るのが良い!
飲茶@好旺餐馆_c0322902_04325061.jpg
『大』にしようか『小』にしようか悩んで、結局『小』にしたスペアリブの豆鼓蒸し。
飲茶@好旺餐馆_c0322902_04393108.jpg
しかし『大』は『小』の倍の値段だけど(BZ$5と10)、量は3倍くらいありそう。。。
奥はニラ餃子。以前は蒸しただけだったけど最近は焼き目をつけてある。クワイのシャキシャキ歯ごたえが良いです!

エビ餃子。
飲茶@好旺餐馆_c0322902_04412956.jpg
中身はエビのみ!皮がムチムチで美味しい~(^O^)/。

前回頼んで美味しかった『糯米鸡』
飲茶@好旺餐馆_c0322902_04415950.jpg
なんか、ここのはヘンなスパイスの匂いとか無くて美味しいんです。粽も美味しいんですよ。
これの中身は鶏肉と干しシイタケのみ。

飲茶には野菜があまり無いので、空芯菜炒めを頼みました~。
飲茶@好旺餐馆_c0322902_04434721.jpg
ニンニクたっぷり!大きな欠片がゴロゴロ入っています。日本じゃニンニク高いから、こんなに贅沢には使えませんよね。。。

30分ほどでささっと食べ終えて、主人は次の仕事に行ったのでした。。。

そうそう、ここのちょっと太めのお姐さん、こっちがマンダリン(普通語)で話しているのに返事は英語なんです。
で、訊いてみたら、彼女ベリーズ生まれで広東語はわかるけどマンダリンには自信がないんだって。
なのでこの日は英語でオーダーしました。私達も英語の方が楽だけど、使っていないとどんどん忘れちゃうからなぁ。
まあ、この国では圧倒的に広東人が多いのでマンダリンの練習はなかなかだけどね。。。

by samya3 | 2016-05-19 00:00 | 外食