2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ@たかさん

電気代を払いに行くついでにランチ外食しました~。
最近こういう時はいつも日本料理のたかさん。ベリーズのローカルレストランにはとんと行かなくなっちゃった。

だってベリーズ料理ってご飯が大量&野菜少な目、塩分多め?&ジュースは激甘なんだもん。。。
まあ、セニョール・ココナッツやカリプソのライス&ビーンズは美味しいですけどね。

オープンをワクワクして待っていたノーザンショップもどんどんテナントが撤退してる。。。
c0322902_02475931.jpg
これだけしかお店が無いのに、すでにシャッター街。。。?
c0322902_02482837.jpg
平日の12時過ぎなんですよ!

ここ、美味しいベリーズ料理のお店『セニョール・ココナッツ』も入っているんですが、あんまり流行ってないのかなぁ?本店はいつもすごいお客さんなのに。この日は閉店してました。翌日は開けるって貼り紙してあったけど。

ベリーズ1大きいTシャツのお店『Tシャツ・ファクトリー』も移転しちゃったし。
流行ってるのは、たかさんとウエスタン・デイリーズとコーラル・バブルくらい?

ま、それはさて置き、久しぶりに行くとメニューが新しくなっていました!
c0322902_02490428.jpg
そして、中学生くらいの男の子が2人、制服のままランチを食べてた。。。
外国の日本料理店って敷居が高そうだけど。。。お金持ちのお坊ちゃまなのか?
まあ、ここは良心的な値段なので子供でも利用しやすいかも。

アメリカだと、たかがラーメンでも「は?」っていう値段ですからね~。

今回は味噌ラーメンを頼みました!主人が。
c0322902_02515558.jpg
ちょっともらったけど、これも美味しい~。ちょっとピリ辛なのが味噌ベースのスープに合っていいです。

私は結局醤油ラーメンにしちゃいました。2人とも味噌ラーメンってのはつまんないですもんね。
しかし、醤油ラーメンを食べていると味噌ラーメンが気になり、交換して味噌ラーメンを食べていると醤油ラーメンが気になるという。。。こういうのって『ラブラドール脳』っていうらしいですね(^_^;)。

そうそう、最近断捨離ブログを読んでいるんです。で、家にある本をちょっと断捨離しました。
そのうち数冊の雑誌をたかさんに持って行ったんですよ。カウンターに日本の週刊誌が数冊置いてあったので。

そのお礼でしょうか?デザートをサービスしてくださいました~(*´▽`*)。
c0322902_02525966.jpg
ピーチシャーベットだそうです。メニューには載ってなかったから新製品?
これ、とっても美味しかったです~。たかさんのメニューの中で一番好きかも。
ご馳走様でした~。Jさん、どうぞお気遣いなく(*^-^*)。

[PR]
Commented at 2016-05-25 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samya3 at 2016-05-26 01:09
> belizejunkoさん
桃の味は薄くはなかったですよ~。とっても美味しかったです。
前回夜にお邪魔した時も、帰りに「あの桃のシャーベットあったのかなぁ。」って話してたんですよ。
by samya3 | 2016-05-24 00:00 | 外食 | Comments(2)