人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ディナー@たかさん

先週たかさんでラーメンを食べたときに、ドラゴンロールも食べたかったんです。

主人は「食べたらいいじゃん。」って言ってくれたけど、やっぱりああいうお寿司は夜にゆったりした気持ちで頂きたいのです!バタバタと短いランチタイムに食べるのは勿体無い。。。

そうそう、先週末は3連休だったんです。月曜日が『英連邦の日』とやらでお休みだったのです。
日曜日のランチは中華でしこたま食べちゃったからお腹はそんなに空いてなかったんですけど、たかさんは月曜日は定休日なので日曜日の夜に行っちゃいました!(どんだけ食い意地張ってるんだ。。。(^_^;))

一応、「今日は〆のラーメンは無しにしようね。」と誓い合いました(∀`*ゞ)。

目的のドラゴンロールを私が頼むと、主人は「スパイダーロールも。」って。

「え?ソフトシェル・クラブの天ぷらじゃなくてスパイダーロール?」とつい確認しちゃった。
だって夜はできるだけ炭水化物を控えてるから。。。
ディナー@たかさん_c0322902_05172615.jpg
でもスパイダーロールもやっぱり美味しかった~。クリスピーな食感がいい!
エビとアボカドのドラゴンロールも中身はエビの天ぷらでした!
以前も食べたことあったのにすっかり忘れてた~。これも衣のサクサクの食感がいいです!
しかしなんでこんなに綺麗に巻けるのでしょう~?

こういうのって、日本のお寿司屋さんでは食べられませんよね!
ここにいるうちにしっかり食べておかないと(笑)!

ご馳走様でした~(*^▽^*)。

*****おまけ***************************

道端の面白道路標識。
ディナー@たかさん_c0322902_05175362.jpg
ヘタクソ~(笑)。プププ( ´,_ゝ`)。

by samya3 | 2016-05-31 00:00 | 外食