人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

平日に中華ランチ

首都のベルモパンから来た日本人2人が「是非美心酒家で食べてみたい。」と言うので、月曜日のランチに美心酒家へ行ってみました。

ここで美味しいのはやっぱりローストダックや蒸しエビだけど、平日はあるのかなぁって心配だったんですよ。
思わず確認の電話しようかと思った。。。

2人とも美心酒家は初めて。
ここ、入り口は小さいし、ドアもボロいので外観からは入る気にならないんですよね~。うちも最初はそうだったんですよ。
案の定2人を連れて入ろうとすると、「え!?ここ!?」って驚いてた。。。(^_^;)。

平日なのに(?)意外にお客さんが多かった!しかも大半がベリーズ人。もちろん皆さんフライドチキンでした。。。

お姐さんに訊いてみると、なんと!ローストダックも海老のガーリック蒸しもあるって!
ということで、その2品を頼み、野菜は空芯菜炒めに。

今回の海老は大きかった!
平日に中華ランチ_c0322902_11214681.jpg
大きな海老も良いですね!ガーリックたっぷりで美味しい~011.gif

2人にも美味しいと喜んでもらえて良かったです017.gif

ベルモパンも中華レストラン何軒かあるので、美味しい物がある気がしますけどね~。首都だし。

****おまけ******************************

初めてみたときは笑っちゃったこのブティック。
平日に中華ランチ_c0322902_11260719.jpg
ぽっちゃりさん専門店です!こんなマネキンもあるんですね~。
平日に中華ランチ_c0322902_11264642.jpg
なかなか素敵なデザインですよね!この国はぽっちゃりさんに寛容だわ~。
『痩せなくちゃ!』って危機感感じなくて済みますよね?(いいのか?)

この国では私は細い方なので「まだまだ大丈夫だわ~。」って思っちゃって危険だわ。。。

by samya3 | 2016-06-21 00:00 | 外食