2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

仙草ゼリー・ミルクティー

久しぶりにミルキー・ウェイに行きました。

ここのバブルミルクティーはなかなか好みの甘さがゲットできないため、もう諦めていたんです。
でもこの日は、数人で行ったので別の物を試してみました。

仙草ゼリー・ミルクティー。(Herbal Jelly Milk Tea)
c0322902_05540786.jpg
「ハーフ・シュガーで」ってオーダーしてくれました。なるほど~。

これが、甘さがちょうど良かった!
ゼリーも漢方臭いかなぁと心配でしたけどクセも無く、美味しかった(というか、味はあまりない)。もうちょっと硬くてもいいかな、って感じですけど、あまり硬くするとストローで吸いにくいのかな?

北京では龟苓膏(亀ゼリー)を良く食べていたんです。
お肌にすごく良いらしく、女優の大地真央さんも毎日食べているとか。
香港で食べられる本場っぽい亀ゼリーより、北京のセブンイレブンで売っているお手頃価格の亀ゼリーの方がクセが無くって美味しいんですよね。効果のほどはイマイチかもしれませんが。。。023.gif

こちらの仙草ゼリーはまた亀ゼリーとは違うみたい。ゴールデン・ベイとかフード&ビバレッジとかの中華食材店で売ってますけど、薬臭そうで試す気にはならないんですよね~。

ま、とにかく、この手のドリンクは「ハーフ・シュガーで」ってオーダーしたらいいんですね。
いつも「Less sugar」とか「Not too much sweet」とか言ってたけど、「Less sugar」だと、普通のミルクティーが100%の甘さだとして、80%にしてくれても「Less」だもんね~。

(でも「30% sugar」とか「3分甜」って注文した時もあるんだけどな~013.gif



にほんブログ村
[PR]
Commented by nalu_3_lin at 2016-06-27 10:22
仙草ゼリーとか亀ゼリーとか、なんか変わってて薬草みたいな匂いがしそうなものって私つい頼んでしまうタイプです(笑)。なんでだろう。なんとなく。
Commented by samya3 at 2016-06-27 21:14
> nalu_3_linさん
それはnalu_3_linさんの身体が、『身体に良い物』を自然と欲してるんじゃないでしょうか(^^)?
このゼリーは全然クセが無かったけど、中華食材店で売っているハーブゼリー(缶入り)一度試してみようかなと思っています。一度食べて「サロンパスの匂い。。。」って思った記憶も。。。(^_^;)。
by samya3 | 2016-06-26 00:00 | 生活情報 | Comments(2)