人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ@好旺餐馆

週末の日曜日、今度こそ美心酒家でローストダック?と思ってたけど開いているのかな~?

無駄足にならないように、電話してみました!そしたらこの日もやってないって。。。

ってことで、またまた好旺餐馆に行っちゃいました011.gif
この日はお客さんが結構入ってた!中国人もベリーズ人も。ベリーズ人たちはやっぱりフライドチキン食べていました。。。

昨日は飲茶だったから、今日はしっかりおかず系にしようかなぁと思ってたんです。
そしたらお姐さんが、「昨日食べたいって言ってたクリスピー・ポークあるよ!」って!

なので久しぶりにそれに。
ランチ@好旺餐馆_c0322902_06041663.jpg
クリスピー・ポークって、豚肉の皮をパリパリとクリスピーに焼いてあるんですけど、私には硬すぎて噛めない。。。
なのでせっかくのポリポリクリスピー部分を外して食べちゃいました。。。(^^ゞ。(主人が食べてました)

昨日は空芯菜炒めにしたので、今日は菜心に。
ランチ@好旺餐馆_c0322902_06053286.jpg
ニンニクたっぷり~070.gif。ニンニク食べると元気が出そうですよね!

停電の後だったので心配だったけど、貝を頼んでしまいました。。。だって食べたかったんだもん!
ランチ@好旺餐馆_c0322902_06054529.jpg
こちらもニンニクたっぷり~017.gif
ここ、下に敷いてある春雨がかなりの量なんです!
ニンニクと蒸した貝の汁を吸った春雨はサイコーに美味しいんんですけど、今回は春雨は多すぎて汁を吸ってない部分も多かった。。。なので味のない所は少し残しちゃった。

この、貝の上に載っているニンニクのみじん切りって塩味がついているんです。
それをご飯に載せて食べると、ガーリックライスになって美味しい~070.gif
ランチ@好旺餐馆_c0322902_06055867.jpg
つい、ご飯をお代わりしちゃいました011.gif

菜心も食べきれなかったので、味無し春雨と一緒にお持ち帰りにしました。
菜心のニンニク炒めなので、下に溜まった汁も春雨と一緒に入れて置いたら春雨に味が付いて良かったです~071.gif

中華レストランは、連日行っても全然違う物が食べられるからいいですよね!

ちょっと心配だった貝でしたけど、臭みも無かったし、お腹も壊しませんでした(笑)!


にほんブログ村
by samya3 | 2016-08-15 00:00 | 外食