人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

満月&アイスクリーム

先日は満月でしたね~。

私は仕事が終わった主人と毎日夕方に散歩するんです。
この日もそうしたんですけど、夕食後窓の外を見たら満月が昇って来た!

なので、2回目の散歩に行きました。
満月&アイスクリーム_c0322902_02052129.jpg
治安が悪いので安物カメラを持って行ったため、画像はこの程度。。。

汚いカリブ海に浮かぶ満月~。
満月&アイスクリーム_c0322902_02060384.jpg
結構眩しいです。
穏やかな海&月ってなかなか見られませんよね。
スリランカのコロンボは海に近かったけど波が荒かったし。。。

この日はお金を持って来ていたので、久しぶりアイスクリームを買ってみることに。
ハリケーンの停電で多分アイスは全滅したと思うんですけど、新しく入荷したみたいでみんな買っていました。

ここは普通のコーン以外にもワッフルコーンがあるのでそれにしてみました。
満月&アイスクリーム_c0322902_02063214.jpg
ワッフルは美味しかったけど、アイスはやっぱりイマイチでした。。。002.gif
水っぽくて甘過ぎ!これ、BZ$4.75もするんですよ~。

最初食べたときに『ここのは美味しくないなぁ。』と思ったんですけど、入荷するのを目撃したらウエスタン・デイリーズのアイスだったんです!でもここには本店にはない種類のアイスが沢山あるんですよ。

今回もオレオを買ったんだけど、本店のはうっすら茶色いだけでチョコクッキーは入っていない。でもここのはチョコクッキーが入ってるんです。

う~~~ん、ウエスタン・デイリーズの容器だけ再利用して作っているのかな?
ちなみにお店には『ウエスタン・デイリーズ』の文字は見当たりません。

水っぽくてあまりのヘンな甘さに気持ち悪くなって、とっとと家に帰ってブラックコーヒーで口直しをしたのでした。。。041.gif


にほんブログ村
by samya3 | 2016-08-23 00:00 | 暮らし