2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

カテゴリ:中食( 35 )

昨日は残念ながらライス&ビーンズは食べられなかった。。。

でも翌日は、主人が久しぶりに出張!
ランチは要らないというので、久~しぶりにセニョールココナッツ本店でテイクアウトしてきました~。

今回は暑さより食欲が買ったのだ011.gif
出来るだけ、歩きやすく&涼しい恰好をして。。。
正午に近くなると太陽が真上に来るので、日傘をさすと全身日影になるのでいいです017.gif

11時半頃だったけど、お店の前はこんなに車が!
c0322902_10440071.jpg
カウンターやテーブルには20食分くらいのテイクアウト用のお弁当が置いてありました。
待っている人は4人くらいだったけど。

オーダーすると、「前もって注文してる?」って。
してなかったので、受け取るまでしばらく待ちました。

でも熱々を入れてくれたので、この後陳媽媽でバブルミルクティーを買ってから帰ったのにまだ熱々だった!
c0322902_10442935.jpg
ご飯の部分にもソースをかけてくれてたので、美味しく食べられました!ご飯の部分って味が無いから。
お肉も柔らかくて美味しい~。今回は忘れずにポテトサラダではなくコールスローをオーダーしました034.gif

しかし、半分くらいでお腹いっぱいになっちゃった。
ムリせずに残そうと蓋をしたときに主人が帰って来て「少しでいいからランチ~。」って005.gif

なので、残りを食べてもらった037.gif。お肉もご飯もサラダも満遍なく残ってたからちょうど良かったわ。

帰る途中にラマダホテルの前を通るんですけど、この日もプールが賑わってた!
プリンセスからラマダに変わってからプールがしっかり活用されてますね~。

そういえばセニョールココナッツまで行かなくてもここのレストラン・カリプソでもライス&ビーンズ買えるんだった。ちょっと高いけど。

あらかじめ電話しておくと行ってすぐ受け取れるようですよ~。
c0322902_10443881.jpg
しかし、11時半でも忙し過ぎて電話にはあまり出てなくて、鳴りっぱなしで放っておかれてた。。。
電話するなら11時くらいが良いかも?


にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-07-30 00:00 | 中食 | Comments(0)
2時間半のヨガクラスを終えて、歩いて戻ったらもう夕方5時。

週末にいつも利用するアワー・バーはコンサートかなんかがあるみたいで、外から覗けないように黒い幕が張ってあった。これだとチケットを持った人しか入れないかも?
その周辺は一部通行止めになってたので、夜、車で外出したら帰宅が渋滞で大変そう。

ということで、久しぶりにリー・チーのチキンをテイクアウトにすることにしました~。
チキンは、週に1回は家で料理するので買ってまでは食べようと思わないんですよね~。どうせ食べるのならダックにしたい。

でもフライドチキンも久しぶりにいいかな~と思い、散歩がてら主人と一緒に買いに行きました。
ここ、いつもすごい人なんですよね。夕方4時頃が一番空いているので、買いに行くときはその時間を狙って行っているんですけど、この日はもう5時。覚悟して行ったら、意外に空いていました!

BZ$4のチキンを2つ。モモ肉指定で付け合わせはポテトではなく炒飯に。ここのフレンチフライってイマイチだから。。。(^_^;)。
c0322902_05292679.jpg
そしてまた、キュウリとトマトを切って簡単サラダ。

ここの炒飯、以前は何の調味料だか知らないけど真っ黒だったんです(でもしょっぱくない)。でも今回はこんな色で美味しかったです(*^-^*)。ほんの少しだけニンジンと玉ねぎ、卵が一緒に炒めてありました。

BZ$4(US$2)でモモ肉1本分なんですよ~。味もKFCに負けていないと思います(笑)!
お得ですよね~。

*****おまけ***************************

帰り道の道端に生えていたバナナ。
c0322902_05295663.jpg
背は低いけどちゃんと実が生っていますね~!花も!
c0322902_05482190.jpg
スリランカではこのバナナの花を刻んでカレーを作っていましたけど(結構美味しい)、この国では食べていないみたいですね。

[PR]
by samya3 | 2016-06-18 00:00 | 中食 | Comments(0)
ピザが食べたくなって、土曜日の夕食はアワー・バーへ行きました。

そしたら入り口で「今日は貸し切りなの。バーカウンターならいいけど。。。?」と申し訳なさそうに言われちゃった。

「あ、そうなの~。。。」と帰ろうとしたんだけど、やっぱりピザが食べたくなって「持ち帰りならできる?」と訊いてみました。それはOKだって(^o^)!

初めてのテイクアウト。
c0322902_02140975.jpg
箱の絵がなかなか素敵。

この日は、卒業パーティ?で貸し切りだったようです。
今はベリーズシティあちこちでそんなパーティやっているようです。
ドレスアップした若者たちがいるんですよ~。ああいう衣装買えるんだ(';')。オーダーメイドも出来るらしい。

ヨガ友の娘さんがプロム用に自分でデザインして、それをテーラーに頼んで作ってもらったという写真を見せてもらったけど、すごく素敵だったの~。テーラーの腕もなかなかなのね~。シフォン系の生地って縫いにくそうだけど、ホント素敵に仕上がってた!

持ち帰る時に公園を通ったら、それっぽい若者たちが10人以上いました。
c0322902_02151039.jpg
こ~んな素敵なドレス着てるんですよ~。
c0322902_02154500.jpg
彼女たち、これからパーティ会場?でもなんか食べてたし。
まさかここがパーティ会場じゃないでしょうね。。。(^_^;)?

テイクアウトのピザはやっぱり少し冷めちゃった。
c0322902_02143916.jpg
トマトとキュウリを切って、簡単サラダ。
家で食べるのも、のんびり出来ていいですね(^◇^)。

ピザはここのが一番マシな気がする。
セレブリティの向かいのバルーン・ピッツァリアのは、写真を見てもイマイチっぽい。。。なので試す気にもならない。。。(^_^;)。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-11 00:00 | 中食 | Comments(0)
マナティー・ルックアウトではデザートやコーヒーは無いので、いったんベリーズ・シティに戻りました。

主人は「コーヒー飲みたいねぇ。」とか言ってたけど、私は久しぶりにバブルミルクティーかな~。

日曜日だったので、バブルミルクティーが買えるのはミルキーウエイのみ。ここのは甘すぎてあんまり好きじゃないんだけど。。。同じアパートの台湾人がたまにここで買うって言ってたんです。「甘すぎるでしょ?どうオーダーするの?」って訊いたら、「微甜(微糖で)。」って言うって!

台湾では「3分甜」「5分甜」とかで表現するらしいですね。

私、毎回毎回「Less sugar」とか「Less sweet!」って言ってるんだけどな~。台湾人が台湾人にオーダーすると違うんだろうか。。。?

久しぶりにお店に入ったら、ちょっとカウンター辺りが改装されてた。
カウンター内はベリーズ人ウエイトレス2人のみ。。。イヤな予感。。。

取りあえず、「バブルミルクティー1つ。」とオーダーし、「Less sugar, less less sweet, 30% sugar.」とか強調しました。

オーダー取ってくれた彼女は「OK~。」と笑っていましたが、来たものは、やっぱり激甘だった!!!
c0322902_08433063.jpg
しかもここのタピオカ、タピオカ自体が甘いんです!!
この日は何だか特に甘かった!!まるで羊羹!!そう、柔らかさも羊羹みたいに弾力が無くてグニュグニュなんです!!

あ~~~~~~、やっぱここはダメだわ~~~(~_~;)。

今日のクイズ。
c0322902_08434558.jpg
ある男の人は、歯を磨きながら口笛が吹けます。なぜでしょう~~~?


答えは下に    ↓
        
         ↓

         ↓

         ↓

         ↓

答え;入れ歯を磨いてるから~(笑)!

[PR]
by samya3 | 2016-05-21 00:00 | 中食 | Comments(2)
連休最終日の夕食。いい加減外食も飽きたので、中食にしてみました。

リー・チーのフライドチキンは良く買っているので、今回はちょっとヘルシーにローストチキンにしてみました。Barrack RdのSexy ChickenにしようかFreetown Rdのヘルシー・ローストチキンにしようか迷った挙句、後者に。
c0322902_06215403.jpg
以前から気になっていたんですよ。ちなみに隣は洗車場です。ここでBZ$35って言われたの。

こんなロースターに3段丸鶏を串刺しにして朝から炙っているんです。
c0322902_06221090.jpg
夕方に行ったら1段だけになってた。「すぐ買える?」と訊いたら、クーラーボックスから熱々のを出してくれました。(保温効果もあるから『クーラーボックス』っていうのはヘンですね(^_^;))。

1羽BZ$20(US$10)でした。意外に高い。エジプトやスリランカでは1羽300円くらいだった。
でも、ソースとトルティーヤ付きでした。
c0322902_06222449.jpg
ソースはBBQソースと、もう1つはガーリックソースだった!彼レバノン人だったのかな?

この日はご飯もトルティーヤも食べずに、このチキンと野菜だけにしておきました。
チキンには複雑なスパイスが塗りつけてあって美味しかったです。
長時間焼いてるせいか、骨がほろほろと外れます。ただ、やっぱり胸肉の部分はパサパサでした。。。
そこは残して、後日裂いて再利用しましたよ~。

次回はSexy Chickenを試してみようかな~。

[PR]
by samya3 | 2016-05-11 00:00 | 中食 | Comments(0)
今回は10日間ほどしかいない娘。
色々食べておきたいものがあるそうです。

その1つがライス&ビーンズ。
ライス&ビーンズといえば、『セニョール・ココナッツ』でしょう~!

というわけで、買いに行きました。
平日のランチタイムにお店で食べるのは大変なので。。。(人多すぎ)

壁の貼り紙によると、水曜日はオックステールらしいので、それを頼むと「今日は違う、カリーラムだ。」って。
なのでそれにしてみました。
c0322902_08463042.jpg
なかなか美味しそうに入れてありますね~。
実際とっても美味しかったです。ラム肉も柔らかくて赤身だったし、カレー味も新鮮で出張でライス&ビーンズを食べ飽きている主人にも好評でした。

ご飯のオプションは、ライス&ビーンズ、白ご飯と豆のシチュー、スプリットピーの3種から選べて、まだ食べたことのないスプリットピーにしてみました。
c0322902_08471086.jpg
豆とピッグテールの煮込み。熱々でほっこりと美味しかったです。
ピッグテールは丸のままだとちょっとグロテスクですが、これは切ってあったので良かった。。。(^_^;)

お弁当は大量にあるので、主人と半分こ。ご飯も十分2人分あります。この白いご飯も美味しかった!
日本の短粒米と違って軽くていくらでも食べられるお米なんです。

娘は、希望通りライス&ビーンズとチキンシチュー。
c0322902_08531931.jpg
美味しかったそうです(*^▽^*)。でもやっぱり量は多くて残してました。。。

[PR]
by samya3 | 2016-03-20 00:00 | 中食 | Comments(0)

BBQチキン@SIMMON'S GRILL

ずっと気になっていた、Freetown Rd.にあるこのお店。
c0322902_02194363.jpg
毎日毎日煙を出しながらBBQやってるんです。
c0322902_02195538.jpg
週末はいつも中華に行っちゃうんで、なかなか試せなかったんです。

この日は平日でしたけど、11時ごろにこの前を通ったらいい匂~い。
一旦通り過ぎたけど、引き返して「持ち帰り出来る?」と訊いちゃいました。

一応店内でも食べられるようになっています。
c0322902_02201905.jpg
家に作り置きのサラダがあったので、このBBQチキンとトルティーヤのセットに。
c0322902_02203064.jpg
「何ピース入ってるの?」と訊くと、「4分の1だ。」って。なのでモモ肉を2つ買うことに。
「BBQソースは付ける?」と訊いてくれました。主人はソースベタベタのは嫌いなので、「別にしてくれる?」と頼みました。

BBQソースは、別容器かと思ったけど、仕切りの1部に入れてくれてたみたいで、持って歩いて帰っている道中で混ざっちゃった(^_^;)。
かろうじてソースベタベタにはならなかったからよかった。。。
c0322902_02204067.jpg
炭火で焼かれているので、持って帰っている途中でもいい匂いが漂っていました(*^-^*)。
こんがりしっとり美味しい~(^O^)/。

このトルティーヤが、薄くてモチモチで意外にも美味しかった!
フラワートルティーヤでこのクオリティーは初めて!大抵は灰色がかっていて、やたら分厚いんですよね。。。(^_^;)。

なかなかヒットのお店でした!

[PR]
by samya3 | 2016-01-17 00:00 | 中食 | Comments(0)

粽@好旺餐馆

先日好旺餐馆に行ったときに、粽が大量に置いてあったので2つ買って帰りました。1つBZD5(US$2.5)。
c0322902_07412234.jpg
かなり大きくて、お茶碗2杯分くらい?

翌日のランチに、電子レンジで温めて食べました。
c0322902_07413377.jpg
中身は、豚の角煮っぽいの、塩卵の黄身、茹でピーナッツ、干しエビでした。
なかなか美味しかった!

他のお店では中身は骨付きチキンが多いかな。
私的には、ここのが一番美味しいかも。変な香辛料の匂いも無くって、日本人にも食べやすいと思います。

****おまけ*******************************

改装してたラマダホテルの映画館が営業し始めました!
こちらでも『スターウォーズ』上映中
c0322902_07484339.jpg
しかし、スペイン語版?ここ英語圏ですけど。。。
しかも3Dもあるって?無さそう~。このポスターメキシコから持って来たんじゃない?

近いので(徒歩2分)見に行こうかと思いつつ(『マイ・インターン』とか『007』とか)何となく行けてないんだなぁ。
確か水曜日~日曜日の夕方3時からしかやってないって言ってました。ちょっと1人では行きにくい時間。
主人は映画館はあんまり好きじゃないので。。。

次回飛行機に乗った時観れるかなぁ(^_^;)。

[PR]
by samya3 | 2015-12-21 00:00 | 中食 | Comments(0)
感謝祭の日、七面鳥なんて焼かないから(そもそもターキーってパサパサなので好んでは食べない。。。)リー・チーにフライドチキンを買いに行きました。

夕方4時に行ったら空いているので、その時間を狙って。。。
4時半に着くと、やっぱり空いてた(^O^)/。

お姐さんが笑顔で「久しぶりね~。」ってΣ(゚д゚lll)。いや、いつも愛想悪いから心の準備が。。。(^_^;)。
「いつもの4ドルチキンとポテト?」と訊くので、「いや、ご飯で。」と注文。

「歩いてきたの?車無いね。」とか雑談(^_^;)。
お客さん少ないので、この機会に「メニューってあるの?」って訊いたら「あるある。みんなチキンしか買わないけどいっぱいあるよ。」って。

写真撮らせてもらいました。
c0322902_08061735.jpg
私はいつも「4ドルのチキン」って言って買うけど、Sサイズで5.5ドルだけど?(笑)

「焼きそばもお勧めよ~。」って。
c0322902_08063280.jpg
Chow Meinというのが焼きそば。
c0322902_08064421.jpg
c0322902_08065949.jpg
ご参考までに~。

せっかく見せてもらったので、今度は違うもの注文しようかな。

そうそう、支払いは注文したものを受け取った時にした方がいいです。
今回は支払った後お喋りして、受け取って帰ろうとしたらお姐さんが「ん?お金もらったっけ?」って言ったので。
「払ったよ~。10ドル払って2ドルお釣りくれたじゃん。」って言ったけど、なんか納得してない様子だった。

防犯カメラあるからそれで確認したらわかるだろうけど、こっちも後味悪いもんね~。

[PR]
by samya3 | 2015-12-03 00:00 | 中食 | Comments(0)
中華野菜の買えるシェフ・ミートで絹さやを買ったら、とってもきれいでした。
c0322902_10301876.jpg
いつもは、折れてたり黒ずんでいたり傷んでいたりで廃棄する量もまあまああるんですよね。

筋を取って、さっと茹でてそのままいただきました。何もつけなくても甘みがあって美味しい!
半分はトマトとわかめで中華サラダにしましたよ。これも好評だった(*^-^*)。

この日は久しぶりにリー・チーのフライドチキンが食べたくなって買ってきました。
夕方4時に行くと空いてて、お姉ちゃんの愛想も良くていいです(^_^;)。

今日はポテトじゃなくてライスにしてみました。
c0322902_10321287.jpg
以前のチャーハンは真っ黒かったけど、今回はちょっと薄い色でした。意外にイケるじゃ~ん?ライスの方がいいかも(*^-^*)。

うっかり「モモ肉」と言うの忘れたけど、ちゃんと腿の部分を入れてくれてました!(^^)!。

KFC無くてもリー・チーがあれば全然問題ないです~(*^^)v。

[PR]
by samya3 | 2015-11-19 00:00 | 中食 | Comments(0)