2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

タグ:キューバ料理 ( 3 ) タグの人気記事

ホテルは空港に近いところにしたのですが、それでもシャトルバスで15~20分くらいかかったかな~。
しかも周りには何もない!?ショッピングモールくらいあるかと思ったんだけど。。。

とにかく、とっとと夕食を食べて寝ないと!翌日は朝4時起きだから025.gif。マイアミ一泊って言っても全然ゆっくりもできない~。

ホテルの受付でレストランを訊くと、ホテル内に1つあるって。向かいにキューバ料理のお店があったのでそれも訊いてたら、ロビーのホテルのソファーに座っていた女性がこっそりと『ここのレストランよりキューバ料理の方がいいわよ。』って教えてくれた(笑)。

もー、横断歩道もない片側3車線の道路を必死で渡りましたよ~。
c0322902_16382797.jpg
ファミレス的な外観。

ファミレス的な内装(笑)。
c0322902_16384671.jpg
ドリンクは、スイカジュースを頼んだけど甘すぎた。。。
c0322902_16383710.jpg
主人の頼んだビールが美味しかったわ~。
パンはなんだか『ふ』(お吸物にいれるやつね)みたいだった。。。

ベリーズのお肉は固いので、アメリカなら柔らかいのが食べられるかな~と思い、奮発してステーキなんぞをオーダー。
そもそもキューバ料理ってよくわかんないし。
c0322902_16385503.jpg
まあまあでした。固くはなかったけど。。。右上のソースがお酢ベースでコリアンダーとかも入っていてさっぱりして美味しかった。それを付けながら食べたら結構イケた。
これでUS$20くらいだったかな~。

ちなみに、先日近所でステーキ食べましたけど、この中央のお皿で1000円なんですよ!
c0322902_16390614.jpg
レアでも食べられて柔らかくて超美味しかった~。右奥のは厚切りタンですが、これも柔らかくて(タンなのに!)美味しかった~。やっぱ日本の方が食べ物美味しいですね。。。(;'∀')。

主人はポークの塊とやらを頼んだら、こんなのが来た。
c0322902_16391708.jpg
すごいボリューム!でもぱさぱさでした。。。

これ全部で6千円ほど?う~~~ん、やっぱりアメリカは大雑把&大味だわ。。。

とっととホテルに帰って翌日に備えて寝ちゃいました。

[PR]
by samya3 | 2016-09-13 00:00 | 外食

Lunch at La CUBANA

ランチは結局、前回と同じLa CUBANAにしました。

前回食べたポークサンドイッチが食べたかったから~(^^)。

ちょっと曇って風が強かったけど、外の席にしました。
c0322902_07544655.jpg
一応メニュー。
c0322902_06224315.jpg
ドリンクは、パイナップルジュースとライムジュースに。「あんまり甘くしないで」と頼みました。
c0322902_06230210.jpg
2つともフローズンドリンクだった!甘さ控えめでした~(^^)。

私のサンドイッチ~。
c0322902_06233497.jpg
メニューの説明には「フランスパン使用」って書いてあった。でも外側の皮はそれほど硬くないんですよね~。

前回は、開いてお肉と下半分のパンしか食べなかったけど、今回はせっかくのサンドイッチなので端っこから攻めて行きました(^^)。
c0322902_07594195.jpg
パンが軽い食感なので、意外に全部食べられた~。お肉がかなり多かったので、数切れそばに来た犬にあげちゃった(^^)。

主人はやっぱりランチブッフェ。
今回はブリトーがあったけど、やっぱり炭水化物が多いんだよね~。なぜに中にもご飯を入れるのか。。。

バンクーバーにいる娘が、向こうでブリトーを食べたらすっごく美味しかったって言ってた。
私も美味しいブリトーを食べてみたいわぁ。

[PR]
by samya3 | 2014-11-13 00:00 | 外食

ランチ at La CUBANA

今回は、10時半のウォータータクシーに乗ったので到着は11時半近く。

泳げるところ(ビーチの大部分は藻が多くて泳げない)まで歩いて行ったけど、既に12時前で空腹。

なので、また引き返してランチ出来る場所を探しました。

前回行ったバンブーズも良かったけど、違う所も試したい。

で、今回はここにしました!キューバ料理?
c0322902_11494489.jpg
決め手はこれ!
c0322902_11500376.jpg
豚の半身焼き~。
前回見た時は、丸焼きだったけど、オフシーズンだから半身!?

でもこれは夜用に焼いてるのでまだ食べられないって。
訊くと、昨日の残りでサンドイッチを作ってランチに出してるって!

なのでそれにしました~。

一応入り口に置いてある黒板のメニュー。
c0322902_11595067.jpg
チキンシチュー、BBQチキン・ポーク、ポークチョップとか普通によくあるメニュー。。。

店内はこんな感じ。
c0322902_12005549.jpg
ここはテラコッタ製のタイル床だけど、

ここから砂地。
c0322902_12025131.jpg
外の席で食べることにしました!
c0322902_12032036.jpg
椰子の木が木陰を作ってくれてます♪

ドリンクは、フレッシュジュースが色々ある様子。
ベリーズのジュースは水で薄めて砂糖を大量に加えてあるのが多いので、「甘い?」と訊くと、「君のためにとっても甘いのを作ってあげるよ♡」とちょっとイケメンウェイター。(←ラテンのノリだね~)

「いや、甘くないのがいいんだけど。。。」と言うと、「OK、砂糖抜きで作ってあげる。」って!

砂糖なしのスイカジュース。
c0322902_12034926.jpg
ホント、甘くなかった。。。スイカ本来の甘さも無し。シーズン終って甘さがなくなった?
砕けきってない種も。。。(バイタミックスじゃないな)
でも、食事と一緒に飲むにはちょうどよかった。

主人はブッフェランチにしました。私は食べ放題は元が取れないから好きじゃない。彼はこの日の朝ジョギングしてたし朝食食べてないからOK。
c0322902_12040908.jpg
豚肉は長時間じっくりBBQしたみたいで、柔らかかった。でも、ソースが甘いのがイマイチだったみたい。

お店のマダムオススメだった、ジャガイモにかかっているこのソースが激ウマ!
c0322902_12045933.jpg
ニンニクを摺り下ろして煮詰めて塩味をつけたって感じ。

日本と違って、主人のブッフェランチを私がつまんでても何も言われない~(^^)。

やっと私が頼んだサンドイッチが来ました!
c0322902_12055796.jpg
大と小があって、大のほうがパンが美味しくて野菜も入っているからオススメだというのでそれに。

中身~。
c0322902_12064526.jpg
豚肉がゴロゴロ!変なソースも付いていなくてシンプルで美味しい~。

レタス2枚の向こうには、トマト、玉葱、ピーマンの薄切りが入っています。

パンも、オススメだけあってとっても美味しかったです!これってチャバッタ?もちもちした感じ!これ好き~!ベリーズでもこんなおいしいパンが食べられるんですね~。
主人のお皿のガーリックソースを付けて食べると更に美味しかった~。

********おまけ******************************

ここの2階は宿泊施設になっている様子。
c0322902_12263931.jpg
なんと、BZD25≒1250円で朝食付き!
c0322902_12270796.jpg
エアコン付きはBZD35≒1750円!

もう1つのリゾート島サン・ペドロで泊まったホテルは朝食なしでUS$250≒25000円だったしー。まあ、お正月価格だったけど。

安く泊まろうと思えばあるもんですね~。ちなみにここは年中値段は変わらないそうです。
さすが、バックパッカーの島キーカーカー!

[PR]
by samya3 | 2014-11-01 00:00 | 外食