人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

カリプソ Calypso at Princess Hotel

今の家に引っ越すまで3週間滞在していたプリンセスホテル。

ベリーズシティの治安はあまり良くなく、外出は控えるようと言われていたので、このレストランにはほぼ毎日行ってました。

雰囲気は私好みのビーチリゾート風。ホテルは海に面していて、このレストランは桟橋を渡った海の上にあります。

内装はこんな感じ。
カリプソ Calypso at Princess Hotel_c0322902_01284839.jpg
料理は一応ベリーズ料理になるのでしょうか。でもハンバーガーやサンドイッチ、パスタもあります。
カリプソ Calypso at Princess Hotel_c0322902_01292779.jpg
左上はカリプソナチョス、トルティーヤチップスの上に刻んだトマト、玉ねぎ、ピーマン、ハラペーニョピクルス、チーズ、サワークリームが載ってます。

その隣は名前は忘れちゃいましたけど、焼いたフラワートルティーヤのエビのサンドイッチみたいなもの。

その隣は夜に行った時に頼んだフローズンマルガリータ。

下の段はクラブハウスサンドイッチとオレンジジュース。その隣はエビのセビーチェ。熱々カリカリのトルティーヤチップスと一緒にサーブされます。

どれも美味しく、サービスもいいです(サーブする人によるけど(^_^;))。

あまりお酒は強くないのですが、毎晩違うカクテルに挑戦してました。
ある日強いカクテルをオーダーしたら(名前忘れた)、「それはすごく強いぞ。」と教えてくれた上に、コップいっぱいの氷を一緒に持って来てくれました。それで薄めながら飲みましたとさ(^_^;)。

残念なのは、今まで週2回だったカラオケデーが週4回になっちゃって、しかも6時半からのはずなのに6時位から始まっちゃってうるさい。。。サクラみたいな人が歌ってて、決してヘタクソなわけじゃないのですが、叫ばないと会話できないのはツラく、夕食には5時半位に行くようになりました。

しかし、このレストランの雰囲気にカラオケは合わないと思うけどなぁ。誰のアイデアなのでしょうか。。。



by samya3 | 2014-01-21 00:00 | 外食