人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

セロス遺跡 in コロザル

世界でも珍しい海のそばにある遺跡に行ってきました。
コロザルにあるセロス遺跡。

行くのがちょっと大変らしいので、コロザルに住んでいる人に連れて行ってもらいました。

朝10時にコロザル集合ということで、ベリーズシティを8時発。
さとうきび畑の間を通って北へ行きます。
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03442786.jpg
時間通りコロザル到着~。この対岸のあたりに遺跡があるそうです。
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03444709.jpg
10時にタクシーを予約したみたいなのに、なかなか来ないうちに10時半に。
結局別のタクシーを手配して、車2台で出発~。

「フェリーに乗らないと行けない」と聞いてたので、『フェリーの時間は大丈夫かなぁ?』と思ってたら、これがその『フェリー』!
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03452610.jpg
ただの板(筏?)でした。
サンフラワー号みたいな船を想像してた。。。(んなわけないか(^_^;))

動力は手動。
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03462162.jpg
私達もやらせてもらいました(^^)。
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03465680.jpg
筏、もとい、フェリーから下りてしばらく走って到着~。
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_04301665.jpg
なんだか事務所もないこじんまりしたところ。

小部屋にある写真を見てたらチケット売りのお兄さんが来ました。
1人BZD5≒250円

それを買って遺跡に向かって歩く。
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03473294.jpg
見えてきました~!
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03482097.jpg
感動~\(^o^)/!
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03484281.jpg
海をバックに写真を撮りたかったんですよ~。

なんと、この遺跡登れるんです!
セロス遺跡 in コロザル_c0322902_03491064.jpg
修復&補強してあるので登れるのは嬉しいのですが、修復のしかたがなんともハリボテ。。。叩くと中が空洞っぽい。。。(^_^;)。

念願のセロス遺跡に行けて嬉しかったけど、現実を見てちょっとがっかりだったツアーでした。
でも楽しかった!


by samya3 | 2014-03-02 00:00 | 観光