人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

マクドナルド in Chetumal Mexico

メキシコのチェトゥマルに行ってきました。

ベリーズシティから2時間半で国境に着きます。

陸路での国境越えは、ヨーロッパでは列車で経験あったけど、車では初めて。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12425129.jpg
「ようこそメキシコへ」かな?(仏語に似ている)

前回フリーゾーンでスペイン語の必要性を痛感しながらも、大して進歩しないままメキシコに。。。(^_^;)。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12480079.jpg
第一関門を越えた辺りで車を止められ、入国の紙をもらい、車を駐車場に停め(これが結構小さい駐車場。10台停まらないんじゃない?)、記入して手続きの長蛇の列へ。。。(正確には並びながら記入した)

1時間半も並んでようやく手続き終了(-_-;)。だって窓口には一人しかいないんだもん。

第二関門メキシコ入国~。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12482823.jpg
先ず向かったのは。。。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12485082.jpg
ベリーズシティには無いマクドナルド~♪ Av.InsurgentesのLiverpoolというショッピングモールの駐車場にあります。
近くにはバーガーキングもありました。

アフリカに住んでた頃は、休暇でヨーロッパを旅行すると子供達がマックに行きたがるので『なんでヨーロッパに来てまでマック!?』と思いながら行ってましたが、まさか夫婦2人になっても行くことになるとは。。。

中はこんな感じ。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12500432.jpg

せっかくなのでご当地マックを。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12491212.jpg
マックニフィカとハラペーニョバーガー。
マックニフィカはエジプトで食べていた「マックロイヤル」みたいなレタス・トマト・玉ねぎ等の生野菜がたっぷり挟まれているもの。ハラペーニョバーガーは2枚のパテの間にチーズ、パンとパティの間にハラペーニョピクルスが挟まれていて生野菜は無し(-_-;)。

でもわざわざハラペーニョバーガーを頼まなくても良かった。それ理由はこれ。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12494530.jpg
セルフサービスコーナー。左からハラペーニョソース、真ん中はハラペーニョピクルスのスライス、右はケチャップ。ハラペーニョピクルスは挟み放題でした。

おまけ。
マクドナルド in  Chetumal Mexico_c0322902_12502814.jpg
「ドライブスルー」じゃないんですね。

支払いは米ドルでOKでした。


by samya3 | 2014-03-12 00:00 | メキシコ