人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

キーカーカーへの道

バックパッカーに人気のキーカーカーに行ってきました。2回めの訪問です。

キーカーカーはCaye Caulkerという綴りで、「Caye」は「島」という意味です。

まずは徒歩で船着き場まで。うちからは20分位です。
キーカーカーへの道_c0322902_22204852.jpg
キーカーカー行きの船は2種類あり、1つはキーカーカー・ウォータタクシー、もう1つはエクスプレスでこちらはちょっと高い。
今回はウォータタクシーを使いました。入り口に次回の出発時間が表示されています(写真右上)。
キーカーカーへの道_c0322902_22211112.jpg
中に入ると売店が幾つか。飲み物や日焼け止め、虫除けなどが売られています。
写真右がチケット売り場。キーカーカーまでは往復BZD35≒1750円。復路のチケットは90日間有効です。

こちらは待合室。トイレも無料でちゃんとトイレットペーパーもあります。というか、入り口で1回分ずつ切って渡してくれるか、人がいない時は箱に入っていて勝手に取っていくシステム。
キーカーカーへの道_c0322902_22213937.jpg
船はこんな感じ。
キーカーカーへの道_c0322902_22225060.jpg
何艘かあるので、満員で乗れないということは先ず無いでしょうが、6月のロブスター祭りの時は乗れなかった人がいたらしい。

この日は3連休の最初の日だったので(?)すごい人。1艘に乗れるか心配でしたけど大丈夫でした。
キーカーカーへの道_c0322902_22232848.jpg
ほぼ満員でした。お正月にサンペドロに行った時は、キーカーカー行きとサンペドロ行きに分乗させてましたけど。(サンペドロはキーカーカーから更に30分先)

出発~♪
キーカーカーへの道_c0322902_22261798.jpg
時々小さい島が見えます。
キーカーカーへの道_c0322902_22264436.jpg
舟に乗るのは5回目かな?最初は物珍しかったけど今ではちょっと退屈(^_^;)。iPod充電中で持って来なかったし。乗客も退屈そうで、寝てるか子供はゲームしていました。私も携帯電話に付いているゲームをしようとしたんだけど、船が揺れるので画面の見にくいこと。。。

1時間ほどで到着です。島が近づくと海の色がきれい~♡
キーカーカーへの道_c0322902_22274610.jpg
到着~。
キーカーカーへの道_c0322902_22290852.jpg
船着き場のすぐそばにある可愛いホテル。
キーカーカーへの道_c0322902_22293422.jpg
連休のせいか満室でした。1泊USD115≒11500円だそうです。シングルもダブルも同じ値段だって。ホントかな?

食べても美味しいけど、貝殻もカワイイピンク色のコンク貝。
キーカーカーへの道_c0322902_22295790.jpg
おみやげ用です。

街の風景。
キーカーカーへの道_c0322902_22305579.jpg
サンペドロと違ってちょっと物価が安いのでバックパッカーが長期滞在に選ぶそうです。ホテルの値段も半額くらいらしい。

サンペドロは砂の海岸が多いけど、キーカーカーはあんまりないんですよね。泳げるところはここくらい。
キーカーカーへの道_c0322902_22312010.jpg
白人がうじゃうじゃいました。対岸に見える島は、以前はつながっていたんですがハリケーンで分断されたらしい。

うちも泳ぎましたよ。海水の透明度はまあまあでしたけど魚も結構見れました。

おまけ。
キーカーカーへの道_c0322902_22323999.jpg
巨大魚ターポンとあちこちにいるイグアナ。


by samya3 | 2014-03-20 00:00 | キーカーカー