人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ローストダック他 at 広東酒家

美心酒家と並んでオススメだという広東酒家に行ってみました。

New Rd.にあるフード&ビバレッジの向かいにあります。日曜日でフード&ビバレッジは閉まっていましたけど、ここは営業してた。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05283583.jpg
ちょっと入るのに勇気がいったけど、内装は思ったより明るくてきれい。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05290294.jpg
席に着くと、こんなのが来ました。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05292199.jpg
多分お茶でカップとお箸を洗うんだろうなぁ。美心酒家でも洗ってる中国人見るし。北京では見たことなかったけど。
で、洗うとこの茶色いボウルは片付けられた。

お姉さんが、メニューも持たずに「何食べる?烤鸭あるし烤鱼あるし海鲜あるよ?」って(^_^;)。。。
最近美心酒家でもメニュー持って来ないんだよね。まあ、その日にあるものを注文したほうが美味しいだろうからね。

でも取りあえずメニューを見せてもらう。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05300181.jpg
ザリガニが美味しいと聞いたので、ザリガニはあるかと聞くけどイマイチ通じない(^_^;)。
中国人じゃないとバレ、英語のメニューも持って来てくれた。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05294663.jpg
魚か鴨か悩んだ挙句、やっぱり鴨に。

「野菜は何がいい?」と聞くので、「何があるの?」と訊くと、「菜心、白菜、生菜(レタス)」って。で、「菜心」を注文。

「ゆ~み~のスープがあるけど要らないか?」と訊かれ、わからなかったので書いてもらうと「粟米」と書いたので粟のスープと思い、それも注文。

「蒸し魚は要らない?小さいのあるよ。」と言われたけど、2人だったのでやめておきました。

スープが来たら、粟のスープじゃなかった(^_^;)。BZD18≒900円。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05301873.jpg
『ゆ~み~』は『玉米』でトウモロコシでした。広東では『粟米』って言うんでしょうね。『粟米』だと発音は『すぅ~み~』だけど、私達にわかりやすく発音してくれたみたい。

これに入っていた豚肉がすっごく柔らかかった!朝鮮人参とか入ってて、トウモロコシの風味も出ていて薄味で美味しかった。本日のスープなんでしょうね。

菜心の炒めもの。BZD12≒600円。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05304144.jpg
これも美味しかった!量もたっぷり。

お待ちかねのローストダック。半羽で頼みました。BZD40≒2000円。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05310149.jpg
量もたっぷり。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05312392.jpg
味付けも、美心酒家よりも薄味?食べやすいです。

結局食べきれなくて残りはお持ち帰りしました。魚頼まなくてよかった。。。

12時半には中国人のお客さんでいっぱいになってました。
ローストダック他 at  広東酒家_c0322902_05313733.jpg
人気のお店なんですね~。アトランティックレストランより本格派。また来ます!

by samya3 | 2014-05-07 00:00 | 外食