人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ピクニックディナー at BTL公園

夕方散歩をしてたら、公園の入口でセビーチェ&サルピコンを売っていました。
ピクニックディナー at  BTL公園_c0322902_10060758.jpg
サルピコンって初めて聞くけどなんだろうと思ってたら、セビーチェのシーフードの代わりに燻製の豚肉を使っているらしい。要するにうちで言う「にセビーチェ?」

セビーチェはコンク貝だったので、硬かったら嫌なのでサルピコンを買いました。1つBZD5≒250円。

公園を見たら、ベンチに座ってビールとか飲みながらみんな何か食べてる。夏の夕方は気持ちいし、何よりも今日は殆ど満月!

なのでうちも公園で夕食を済ませることにしました。

サルピコンだけでは足りないので、入り口のバーガー屋でハンバーガー、
ピクニックディナー at  BTL公園_c0322902_10062054.jpg
ベーコン&チーズを追加してもらい、BZD6.5≒325円。ドリンクも買いました。

ちょうどバーガー屋さんの裏のベンチが開いていたのでそこを陣取る。
ピクニックディナー at  BTL公園_c0322902_10064498.jpg

(満月見えますか?)

ピクニックディナー at  BTL公園_c0322902_10070302.jpg

サルピコンにはトルティーヤチップスも付いていて、「ペッパーは要る?」と訊かれ、胡椒のことだと思ってもらったらハバネロだった。ちょっと舐めたけど激辛!しばらく舌がピリピリしてた。

バーガーは、レタスがシャキシャキで、トマトも入っていてなかなか良かったです。変な色のケチャップのことは見ないふり(^_^;)。

まあ、こういうところで食べると何でも美味しいんですよね♪

ピクニックディナー at  BTL公園_c0322902_10071771.jpg

公園では子供達が遊具で遊んでる。

食べ終わる頃には、空手とバレエのショーがありました。

ピクニックディナー at  BTL公園_c0322902_10073654.jpg

この国では空手は人気みたいです。


by samya3 | 2014-05-08 00:00 | 外食