人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

朝食 at the hotel

朝食がなかなか充実してそうなので、2日ともホテルで頂きました。

早起きの私達は5時台から起きていて、6時半には空腹。(『低血圧の人は朝が弱い』って、あれウソですね。私も上の血圧が100切ることよくあるけどめちゃめちゃ朝型だもん)

レストランに行くと、朝食は7時からだそう。コンチネンタルならやってるけど?って言われたけど、前日にしっかり朝食のメニューまで見ていたので、是非ともパンケーキが食べたかったんです。

7時まで待って、早速ブルーベリーパンケーキをオーダー。
朝食 at the hotel_c0322902_08163990.jpg
USD11≒1100円。ちょっと高いけど、それだけの価値あり!パンケーキももっちりふわふわで、ブルーベリーもたっぷり入ってて美味しい~♡ ソーセージも美味しく、付け合せのフルーツも可愛い演出!

主人が頼んだオムレツも野菜たっぷりで美味しかった。
朝食 at the hotel_c0322902_08161727.jpg
大満足で、翌日も楽しみ。エッグベネディクトを食べようと、もうこの時点で決めてました。

翌日、あんまり早く行くのもがっついていて嫌だなぁと、8時近くに行きました。
頼んだのはもちろんエッグベネディクト。

しかし来たものは。。。
朝食 at the hotel_c0322902_08171137.jpg
スクランブルエッグ?

じゃなくてちゃんと黄身も破れてないポーチドエッグでしたけど、鮮度が悪いのかペタンコ。。。ソースもダマダマ。。。
パンもハムもいまいち美味しくない。。。

しかも、見てください!このスイカ!2センチ立法?私の『食べられる物リスト』には入っていない赤いチェリーと共に。。。スイカってこの国では安いのに2センチ立法が1個だけ!?これでUSD11≒1100円!これ、原価いくら??


ちなみに去年、日本で食べたエッグベネディクト。
朝食 at the hotel_c0322902_05110771.jpg
これで750円!すごくない?このクオリティ!こんなに美しいポーチドエッグ初めて見た。。。
ベーコンも分厚くて美味しく、スモークサーモンもこんなに大きい。ソースもなめらかで、パンも自家製で美味しかったの。。。(;_;)。


主人の頼んだアメリカンブレックファーストはまあまあでしたけど、遅く行ったから果物が無くなったのか?
朝食 at the hotel_c0322902_08174142.jpg
このお焼き風のは美味しかった。パンも付いてました。

こんな状態なのに、ウエイトレスさんは「どうだった?」って聞きに来た。。。大した度胸だなぁ。

あ、もちろん「美味しかったよ~。」と引きつった笑顔で答えておきました(^_^;)。

by samya3 | 2014-05-15 00:00 | ホプキンス