人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

牛の足のスープ at Nerie's

電気代を払いに行くついでにまた外でランチしました。

先日は中華だったので、今回はベリーズ料理にしました。なんか今週は全然ランチ作ってないぞ(^_^;)。

本日のオススメはフィッシュセレだったけど、このお店のは干し魚っぽかったので却下。「他のスープは?」と訊くと、「チモレ、エスカベーチェ、カウフットスープ」って。

カウフットスープは、主人が出張先で食べて臭かったらしいけど、このお店のは違うかも~とそれを注文。

ご飯と一緒に来ました!
牛の足のスープ at  Nerie\'s_c0322902_05083094.jpg
野菜もいっぱい。でも油(脂?)もいっぱい。。。

牛の足?
牛の足のスープ at  Nerie\'s_c0322902_05090024.jpg
ゼラチン質たっぷりでお肌がツルツルになりそう?

すっごく熱かったので、表面だけ掬って飲んだら殆ど脂を飲んでいるよう。
ご飯を食べたら一口目で石だか砂だかを噛んでジャリッ(-_-;)。(←途上国ではよくある)

なので、表面の脂を全部掬ってご飯の上にかけました(もちろん食べるつもりはない)。
スープの中にはパスタも入っていて、芋系も色々入っていたのでご飯は食べなくても良いですよね~。

スープは色々な旨味が出てて美味しかったです(^^)。臭みもなかったです。

主人はチモレスープを頼み、ドリンクと合わせてBZD26≒1300円でした。

by samya3 | 2014-05-19 00:00 | 外食