人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

フローズンカクテル

夕方はカクテルタイム♪

マンゴーやパイナップルは旬でとっても美味しいのでピニャコラーダやマンゴーコラーダ(というのか?)を作ってましたけど、さすがにちょっと飽きてきた。

最近のブームはブドウのカクテル。まあ、言うなればマスカットコラーダ?

ブドウはメキシコからの輸入品でちょと高いけど、緑のや赤茶色のがあるのです。
それを洗ってジップロックに入れて冷凍しています。

バイタミックスにその凍ったブドウとココナッツラム、牛乳と氷を入れて撹拌すれば出来上がり~♪
フローズンカクテル_c0322902_09582188.jpg
この日は牛乳がちょっと多すぎて白っぽくなったけど、なんだかデザートみたい。マスカットソルベ?アルコールも入ってオトナの味~♪

こういうのをホテルのラウンジとかで飲んだら高いだろうなぁ~。シロップじゃなくて本物のブドウだもんね。

いや~、バイタミックス愛用してます(^^)。

by samya3 | 2014-06-22 00:00 | お家ごはん