人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し

たまには食べ物以外の話題も。。。

ワールドカップやってますが、クリケットの試合を観に行きました。ベリーズではサッカーの方が人気のようですが、クリケットもやっている様子。
ベリーズ・シティから車で30分ほどのサンドヒルというところに行きました。

途中、こんなのとすれ違った。
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18091883.jpg
家の移動?

到着してみると、試合の最中。
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18094044.jpg
サンドヒルvsクルックドツリーだそうです。スリランカではクリケットが盛んで、私も参加したこともあったのです。最初はルールがわからなくても、やっていくうちにわかってきますね。

観客席はあっても、暑いのでこんなところで観ている?
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18111747.jpg
決して立派な設備ではないけれど、選手たちはユニフォームを揃えてる。観客の1人の女性と話したけど、クリケットについて詳しいし、指には絵の入ったジェルネイルをしているし、指には大きなダイヤの指輪。そもそもスポーツ観戦って余裕が無いと出来ませんよね。


会場の売店。
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18100573.jpg
側にはバスケットコートもあって、少年たちが遊んでいました。
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18114399.jpg
バスケットのゴールは、家の庭に取り付けている所も多いですね。皆さん運動好きなんですね。

その側にはこんなのも。
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18123037.jpg
最初見た時は何かのおまじないかと思ったけど、ただの遊びらしい。
別に壊れているわけじゃなさそうなのに…靴がもったいないじゃないか、と思うのは私だけ?

クリケット観戦は早々に切り上げて、ランチは美心酒家に行きました。
注文したのはいつもとあまり変わらず、ローストダックと空芯菜炒めとエビのにんにく蒸しだったのですが、今回はエビが大量!
クリケット観戦(見学?)&エビのにんにく蒸し_c0322902_18132156.jpg
前回は16尾だったのですが、今回は24尾!小ぶりだったのでサービスしてくれたようです。
相変わらず殻も柔らかくで美味しかったです(^^)。

by samya3 | 2014-06-26 00:00 | 暮らし