人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ジャスミンティー

毎日毎日暑いので、冷たいお茶は欠かせません。

お土産で貰った日本の「水出し麦茶」も無くなったので、最近はこれを作って冷やしています。
ジャスミンティー_c0322902_06062897.jpg
ジャスミンティー、120g入り。これはフリーゾーンの中華食材店で買ったのですが、もっと大きい缶がベリーズ・シティのゴールデン・ベイにありました。

デザインがレトロでカワイイですよね~。なんか、昭和を彷彿とさせる。
英語の側面。
ジャスミンティー_c0322902_06075456.jpg
フランス語の側面。
ジャスミンティー_c0322902_06103243.jpg
内蓋もカワイイ!
ジャスミンティー_c0322902_06122880.jpg
中身はこんな感じ。
ジャスミンティー_c0322902_06140425.jpg
大きめの容器に濃い目に抽出して、ミネラルウォーターを足して薄めて冷蔵庫で冷やしています。
ジャスミンティー_c0322902_06245397.jpg
お茶パックが無いから、底に茶葉がバラバラと沈んでるんですよね。飲み終わって洗う時ちょっと面倒。茶葉を入れるパック、日本だったら100円ショップで簡単に買えるのに。ゴールデン・ベイなら有りそうだけど無かったし。そのうちどこかで見つかるかなぁ。

by samya3 | 2014-07-05 00:00 | 生活情報