人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ビーツ&グリーンスムージー

ビーツのスムージーその2です。

昨日はビーツとフルーツとヨーグルトで可愛いピンク色のスムージーが出来ました↓。
ビーツ&グリーンスムージー_c0322902_03033670.jpg
甘さもかなり強かったので、今日はこれに青梗菜を足してみました。
ビーツ&グリーンスムージー_c0322902_21551476.jpg
小ぶりの青梗菜を3株入れて回したんですけど、まだ甘かったので更に2株と氷も追加。
ビーツ&グリーンスムージー_c0322902_22113798.jpg
緑の葉っぱが入っているとは思えない色ですね~。ビーツの色素って強いですね。
これも見た目と違う色に撮れちゃった(安物カメラのせい?)。

明るいところで撮影。
ビーツ&グリーンスムージー_c0322902_22120335.jpg
アサイーのような色ですね~。
今回はビーツの土臭さは無かった。リンゴがいいのかな?

今朝は1人だったので、果物は昨日の半分の量で作ったのですが、色々足しているうちに結局グラス2杯分出来てしまった。
でも昨日に比べて甘さ控えめでさらっと飲めて良かったです(^^)。

やっぱり朝はさらっと飲める甘さ控えめのスムージーがいいですね。

by samya3 | 2014-07-13 00:01 | お家ごはん