人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

インド料理 at Sumathi

近所のインド料理店、いつもランチセットしか食べてないので他のカレーを食べに夜に行ってみました。

まだ明るい夕方6時頃に到着。といっても、住んでいるアパートの真裏なんだけど。

店内の様子。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12111726.jpg
まだ誰もお客さんはいません。こっちの人の夕食時間は8時くらいらしいです。
店内のTVではボリウッド映画が流れてました。インド映画って笑えますよね~。実は2年間ほどボリウッドダンス習ってて、その頃はインド映画結構観てました。

メニュー。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12143278.jpg
私はパラックパニールが、主人はラムカレーが食べたかったのでそれをオーダー。あと、チキンティッカも頼みました。
ライスとナンはついてるそうです。辛さは「マイルド」で。ランチタイムでは辛さの調節が出来ないので、激辛だったら食べれないんですよね~。

ドリンクは、甘いラッシーとベリキンビールにしました。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12161649.jpg
チキンティッカが来ました!
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12173421.jpg
以前来た時は野菜類は無かったのに、今回はいろいろありました。
左上の人参のピクルスが美味しかった!
チキンも柔らかくて美味しかったです。冷めたらちょっとパサパサで食べにくかったけど。

カレー2種とナン。このナンがイマイチ。。。どころかイマ3?全然ダメです(><)。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12201965.jpg
インド料理のナンは、日本が一番美味しいと思う。。。

ご飯も来て全員集合~。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12211817.jpg
これを2人で殆ど完食。カレーがかなりの量なんです。多分カロリーもかなり高いでしょう。。。
『マイルド』で注文したけど、ラムカレーはちょっと辛かった。でも全然OKというか、調度良かった(^^)。

食後にチャイを頼みました。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12220978.jpg
これ、とっても美味しかったです♪ 砂糖は別で来たので、甘さの調節もできるし(^^)。

会計はこんな感じ。
インド料理 at   Sumathi_c0322902_12225498.jpg
2人の食事でBZD100を越えたの初めて!チップを入れてBZD120≒6千円支払っておきました。

ウエイトレスさんがマメに来てくれて良かったです。(その割にチップ少ない(^_^;)?まあ、アメリカじゃないし。。。)

料理の選択は良かったんだけど、量がちょっと多いんだよね。かと言って2品じゃあ寂しいし。。。3人で食べるとちょうどいい位の量ですね。

by samya3 | 2014-07-17 00:00 | 外食