人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

求肥 at home

グルメブログを読んでいたら、求肥のお菓子が紹介されてて、ど~しても食べたくなりました。
でもここは途上国。食べたくなったら自分で作るしかありません!

検索してみると、材料は白玉粉・砂糖・水・コーンスターチと、家にあるもので作れそう。
なので、早速作ってみました!

参考にしたのはこのサイト。(クックパッドって本当に有り難い。。。)

材料を混ぜてレンジで加熱してまな板の上に伸ばす。
求肥   at  home_c0322902_13075828.jpg
あっという間にできちゃった。そんなに大きくなかったし、この時すごく食べたかったので、これ全部一人で食べられそうだったけど全部食べたら砂糖80g摂取することに。。。Σ(゚д゚lll)。

なのでグッと我慢の子で、2・3切れにしておきました。(でも冷める前に食べちゃった(^_^;))

冷めてからカットし、結びました。
求肥   at  home_c0322902_13082421.jpg
アパートのスタッフに「日本のお菓子食べてみる?」と食べさせたけど、「これ何で出来てるの。。。?」とイヤイヤの様子だった(^_^;)。

これをパンケーキでくるむと求肥のどら焼き風になるかなぁ。また試してみよう(^^)。

by samya3 | 2014-07-15 00:01 | お家ごはん