人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

家呑み at Home

先週くらいから風向きが変わり、強風も収まり、時々雨季らしい大雨も降るようになりました。
とうとう雨季に突入か?

強風がないので再びベランダで一杯やれるようになりました(^^)。
家呑み  at  Home_c0322902_11512902.jpg
風が強かった頃は、このドアを開けておくとバンバン開いたり閉まったりして窓ガラスが割れそうで怖くて開けられなかったんです。

一応ストッパー代わりに椅子をこの様に配置して。。。
家呑み  at  Home_c0322902_11554192.jpg
夏の夕方を楽しみま~す♪

おつまみは、最近ハマっている人参のサラダと、ゴーヤーチャンプルー。
家呑み  at  Home_c0322902_12044527.jpg
このゴーヤーチャンプルーにはスパムハムを使ったんですが、「ハラペーニョ味」を買ったら、なかにハラペーニョの欠片がチョコチョコと入っていました。おもしろ~い。

ハラペーニョ味だけあってちょっとピリ辛。いつものように味付けしたら、スパムハム自体がしょっぱかったのでちょっと濃い味付けになってしまった(-_-;)。

ベリキンビールより軽い飲み心地のライトハウスで。暑いとビールが美味しいですよね。

人参だけのサラダは、半分食べたところで胡桃とブルーチーズを加えてテイストを変えて飽きずに食べました(^^)。

by samya3 | 2014-07-23 00:00 | 暮らし