人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

服買った at  青空マーケット

最近ほんっとに暑い!

もう袖のあるの服も着たくない。日本から持ってきた2枚のカップ付きのノースリーブワンピを交互に着てるだけ。
ブラも付けなくていいから楽ちん~♪

ベリーズ・シティは治安が悪く、先週末だけで4件の殺人事件があったらしい。
ひったくりも多いので、基本歩き移動の私は気をつけています。

持ち物は最低限にし、道路側にカバンは持たない。服装も、できるだけ貧しそうに見えるようにみすぼらしい格好をしています(^_^;)。
なので、毎日同じような服装でも全然OK。

でも、1年近く2枚のワンピースでやって来たのでさすがに飽きてきた。小さい毛玉がいっぱい出来てるし。

ベリーズ・シティ内に洋服屋さんは何件かあるのですが、日本人に似合いそうな物は無い。露出度高すぎ、色彩派手すぎ。
こちらの人は基本タンクトップに短パンが多いんですよ。さすがにこの年で短パンは穿けないなぁ。

なので、青空マーケットに行ったついでに中古の洋服を見てみました。

買ったのはこんなお店。大体BZD3(150円)~9(450円)の間だって。
服買った at  青空マーケット_c0322902_22275879.jpg
この国はボらないので(多分)値切り交渉不要で楽ちん~。

戦利品♪
服買った at  青空マーケット_c0322902_22324712.jpg
左の茶系のストライプのものはH&Mでした。これが一番ヒット!着やすい!涼しい!ちょっと露出度高いから外出時は中にタンクトップ着てます。

真ん中のはANN TAYLORとかいうブランド物みたいで、全体的に裏地がついててクオリティかなり良し!サイズは『プチ』でピッタリ。。。。お腹以外は。。。(-_-;)。
腹筋してお腹へこませないと。

一番右のはMOSSIMOのものでした。サイズはLサイズで長かったので裾をカット。
服買った at  青空マーケット_c0322902_22335915.jpg
ティアードスカート型だったので、一番下の縫い目をほどきました。切った後でもでもマキシ丈くらいあるんですよ~。
余った布でシュシュを作りました♪

ビーチリゾートでも着れそう~!

可愛いのがゲットできたけど、試着できないのが難点。お直しの手間がかかっちゃう。

by samya3 | 2014-07-24 00:00 | 生活情報