人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

スペイン料理 at De Barcelona Restaurant

以前から気になっていたスペイン料理のお店、デ・バルセロナレストランに行ってみました!

最近出来たと思ってたら、開店は1年前だったそう。数ヶ月前にも行こうとしたんですが、お店の前の道路がずっと工事中で、行けなかったんですよね。

ベリーズ・シティ、あちこちで道路直してるんですけど、いきなり工事が中断されたりして(お金がなくなった?)遅々として進んでないんですよね。もう2年以上(もっと?)工事しているらしい。

まあ、そのお店の前の道路は工事が終わったのでやっとこさ行けました。

お店の外観。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12103431.jpg
中の様子。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12182545.jpg
こじんまりして雰囲気のいい感じ♪

メニュー(メインのページ)。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12191091.jpg
イケメンのシェフと美しい奥さん。スペインのカタルーニャ地方の方のようで、メニューは『カタルーニャ風』というのが多かった。

飲み物は赤ワインのサングリア(BZD18≒900円)にしました。主人は運転するので水(^.^)。水は無料です。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12194722.jpg
サービスで手作りパンと手作りソーセージを出してくれました。チョリソ的な感じ?ちょっとピリ辛で美味しかったです。

前菜は茄子のスティックにしてみました。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12200712.jpg
大学芋風の茄子の揚げ物。柔らかい茄子をここまでカリカリに揚げられるもんなんですね!美味しかったです!

メインは、パエリアとどっちにしようかと迷ったけど、オススメの魚介類の盛り合わせに。

しかしここで主人が「お金持ってきた?」って。。。。Σ(゚д゚lll)。彼はBZD50(2500円)しか持ってないって。。。
しかもおすすめされるままに、値段も訊かずにそれにしてたし。。。

まあ、なんとかなるでしょうと食事を続けるワタシタチ。。。

メインが来ました!
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12204101.jpg
魚介類は臭みもなく美味しかった!加熱してあるのにイカもロブスターも硬くなってないし。
魚介の出汁の出たスープがもったいないのでパンを貰って吸わせて食べました(^^)。
しかし、普通パンぐらいサーブするよね?言わないとパン無しだった。。。

これって、前菜もメインも本来は1人分なのかな?2人でシェアするには少ないけど、1人では多すぎですよね?(そうでもない?)
でも、こういうところはデザートが期待できそうなので、お腹に余裕を持たせないと!

きっと、デザートも盛りは上品だろうと2品注文。

チョコレートケーキアイスクリーム添えと、
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12244602.jpg
カタルーニャ風クリームカスタード。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12242912.jpg
結構な量でした!これなら2人で1品でも良かったかも。

チョコレートケーキはベルギーチョコかと思ったらベリーズチョコ(スペルが似ている(^_^;))。BZD20≒1000円。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12244602.jpg
ケーキなんだかチョコの塊なんだか、かなり硬かったです。ふわふわ感もしっとり感も無し。チョコの風味も。。。う~ん?って感じ。
でもアイスクリームが美味しかった!リッチ過ぎず、ソルベよりもコクがあって好みの味。1つはバニラ、もう1つは苺だったらしいけど苺の味はあんまりわからなかった。全て天然の材料で作っているらしいです。

こちらは、カスタードクリームの上にグラニュー糖を掛けてバーナーで炙った感じ?BZD15≒750円。
スペイン料理 at De Barcelona Restaurant_c0322902_12242912.jpg
カラメル状になったお砂糖がパリパリで美味しかった。下のカスタードはまあ、普通。これも人工的な味はしなかった。でもこれかなり大きいのです。半分でいいよ。

大食らいの主人は前菜とメインで「全然足りない。」と言ってましたが(夕方ジョギングしてたし)、デザートがかなりのボリュームだったので結局はお腹いっぱいになったようです(^_^;)。

会計は、チップも入れてBZD120≒6千円でした。(私の手持ちのお金で足りてよかった(^_^;))

おしゃれなお店なので、特別なときに良いですね!火曜日と木曜日には生演奏もあるそうです。
ここもFBページあります。

by samya3 | 2014-08-02 00:00 | 外食