人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

炒飯 at 広東酒家

魚が食べたくて広東酒家に行きました。

ついでに、今日はおかずの量を少なめにして炒飯に挑戦。

なので、蒸し魚と菜心と炒飯にしました。

炒飯は、「何炒飯があるの?」と訊くと「海老・牛肉・鶏肉・豚肉・卵、、、」と言うので豚肉に。
すると「チャーシュー炒飯にする?」と言われたのでそれに。

真っ先に来ました。速っ!5分も経ってなかったかも。
炒飯 at  広東酒家_c0322902_12203307.jpg
野菜もちゃんと細かく切ってあった。普通下ごしらえでやってるよね?美心酒家ではランチに炒飯はあまり出ないのかな?
チャーシューは甘めだったので、やっぱり普通の豚肉のほうが良かったかも。味は普通に美味しかった。

後はいつもと変わらず、菜心の炒めものと
炒飯 at  広東酒家_c0322902_12225296.jpg
蒸し魚~♪
炒飯 at  広東酒家_c0322902_12232241.jpg
いつも通り美味しい~。
菜心は美心酒家よりこっちの調理法の方が好き。

美味しかった、ごちそうさまでした~。

by samya3 | 2014-08-18 00:00 | 外食