人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ビーフスープ at SULY'S

電気代を払いに行くついでにまたまたランチは外食になりました\(^o^)/。
今週は全然家でランチ作ってない~♪

炒飯の美味しい呉媽媽に行こうかと思ったけど、月・火と中華だったし、ちょうど水曜日でスーリーズのロブスターデーではありませんか!

なので、支払いの後スーリーズに向かいました。
ちょうど車が出て行って、駐車スペースが空いた!ラッキー♪

先に降りて、本日のメニューの黒板を見てみるとロブスターがない。。。
片付けていたウエイトレスさんを掴まえて、「今日はロブスターないの?」と訊くと「無い。。。」って。

ま、入荷次第だろうからそんなもんかもね。

という訳で、黒板にあったビーフスープとレレノにしました。

ビーフスープ。
ビーフスープ at  SULY\'S_c0322902_06233335.jpg
人参、ジャガイモ、里芋、オクラ、かぼちゃと野菜も結構はいってました。パスタが入っているのにご飯も来ました。

お肉がトロトロ。
ビーフスープ at  SULY\'S_c0322902_06241219.jpg
ご飯の脇にはライムが添えられていたので、スープを半分食べた時点でライムを搾ると、さっぱり味に変わって美味しかったです。

主人は真っ黒なレレノ。
ビーフスープ at  SULY\'S_c0322902_06251137.jpg
このお団子がいつもより大きいような。。。?これ、茹で卵を潰してつなぎを混ぜて作ったような味なんですよね。蛋白質系?
こちらは野菜少なかったです。

夕食は野菜を多くしないと!

「ドリンクは何にする?ライムジュースあるわよ。」と言われたけど、こういうローカル系のお店のジュースは甘々だからお水にしました。

******************************

最近2人でダイエットムードで、2キロほど痩せたんだ♪
でも先日歩いてアパートに帰ったら、それを見ていた門番のSさんから「歩き方がベリーズ人みたいになったね。」って言われた。

それってどういう意味?それって褒め言葉??ベリーズ人みたいってこういう人達???

私はこれの半分くらいだけどなぁ。。。。

by samya3 | 2014-08-23 00:00 | 外食