人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ファミレス VIPS in Chetumal

メキシコのチェトゥマルに行ってきました!5ヶ月ぶりの2回目訪問。

主人は買い物、私は食い倒れ目的です(^^)。

途中大雨に遭い、その間ノロノロ運転してたのでおよそ3時間で到着。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11171009.jpg
ランチはもちろん、チェトゥマルで一番大きなショッピングモールのフードコート。。。と思ってたんですけど、ファミレスがあったのでそっちにしました。

ファミレスって、子供がいないとなかなか行かないですけど、ベリーズには無いので、なんだか懐かしくなって。。。
入り口に置いてあるメニューのチーズオムレツの写真が美味しそうだったの。。。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11184876.jpg
この一番下の写真のオムレツ!美味しそうだと思いませんか??

お店の中はこんな感じ。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11175869.jpg
席に着くと何故かこの菓子パンの入ったバスケットが置かれました。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11203179.jpg
メキシコ人は食事と一緒にこういうパンを食べるのでしょうか??

食事と一緒に甘いパンは嫌だなぁと思って手を付けないでいたらその内下げられたけど、無料のサービスだったのか??

注文は、英語の出来るウエイターさんが来てくれました(^^)。メニューは英語とスペイン語両方あったので良かった。

私の頼んだチーズオムレツ。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11454681.jpg
3種類のチーズが入っているそうです。
中に2種類、上に1種類みたい。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11470152.jpg
びよ~んと伸びて美味しい~。モッツァレラかな?
ベリーズのローカルチーズは塩っぱくてイマイチなのでこういうのは嬉しい~♡
付け合せはハッシュドポテトとレタス1枚。

主人が頼んだ朝食メニュー。この時間は朝食タイムだったようです。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11473294.jpg
アラチェラステーキと目玉焼き、ビーンズとトルティーヤチップス。ソースはハラペーニョっぽかったけどあんまり辛くなかった。

両方共、写真では凄いボリュームに見えたけど、実際はそうでもなかった(よくあるパターンですね(^_^;))。
食事と一緒に甘くないパンがちゃんと来ました。美味しかった~♡

お店のスタッフはとってもフレンドリーで、気持よく食事出来ました\(^o^)/。

のんびりPCも使えるように、コンセントがこんなにあるんですね~。
ファミレス VIPS in Chetumal_c0322902_11475927.jpg

by samya3 | 2014-08-25 00:00 | メキシコ