人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

寿司 at さくら

ランチ(?)の後は、ちょっとモールをウロウロしてたんだけど、クーラーがキツくて寒くなったので、取りあえずホテルにチェックインすることにしました。

今回のホテルは、前回のホテルの近所にあって素敵だなぁと思ってたLos Cocos(ロス・ココス)にしました。

飛び込みで「部屋ある?」と聞くと「もちろん!」ということで、早めのチェックインも出来ました。
このホテル、前回泊まったABHと同じ系列らしい。

朝食はついてなくて約7千円弱とちょっと高め。
でも、ここにはプールがあります!
寿司 at  さくら_c0322902_12403605.jpg
なのでプールサイドでのんびり♪ プールは小さいです。
ベリーズもそうだけど、メキシコもプールって『浸かるだけ』って感じ?泳ぐなら海へ行けって?

4時のおやつには、またショッピングモールに戻って、フードコートにある日本料理の『さくら』のお寿司に挑戦!
寿司 at  さくら_c0322902_12434050.jpg
メニューや冷蔵庫に入っているお寿司を見ると、どれもチーズ入りやフライ巻き(天ぷらじゃなくてパン粉で揚げてあるエビフライの巻き寿司!)など、しつこそうなものばかり。

握りの写真が下の方に小さくあったので、それがあるか訊いてみました。英語で。。。
そしたら、板前さん(握り職人?)を呼んでくれて、彼は英語もOKだったので、ついでに彼に注文を取ってもらいました。

握りは、『サーモン握り』と『うなぎ握り』ができるそう。なので、それを1つずつ。
「緑茶ある?」と訊くと、冷蔵庫を指さして「あるよ。」と言うので、「それって砂糖入り?(海外では甘い緑茶が多い)」と尋ねると、「甘くないよ、レモンフレーバー。」と言うので、それを買いました。

飲んでみると激甘。。。
寿司 at  さくら_c0322902_12452993.jpg
しっかり砂糖も50g以上入っているって書いてあったし~(-_-;)。おぢさん~~~~。

甘くて嫌なのでお水も追加で買いに行ったら、ちょうど握りが出来上がりました!

でもトレイに箸が載ってない。なので、英語でジェスチャー付きで「箸は?」と訊くと「あっ!」と言ってストローをくれた(^_^;)。
「いや、箸!」と言うと、また「あっ!」と言って今度は醤油をくれた(醤油も載ってなかった)。
「いや、箸!どうやって食べるの手で食べるの??」と手で食べる仕草をしたら、今度は「あぁ~!」と言ってレモンのくし切りを持って来てくれた(-_-;)。
「だから、箸~!」と言ったら、「もう、わかんない~(泣)」ともう1人のスタッフに泣きついて、彼女がやっと箸をくれました。それでやっと「ああ!!!」とわかったみたい。

でも、英語で言ってもイヤな顔しないで根気よく聞いてくれて、感じいいね。

お寿司~~~~♪
寿司 at  さくら_c0322902_12484969.jpg
もう既に食べ散らかした後みたいだけど。。。(^_^;)。寿司飯がほんのりあたたかくて、とっても美味しかったです!

美味しかったから、8時くらいにまた行ったら、うなぎはもう無かった。。。
なので、サーモン握りとチーズ系の巻物にしたけど、チーズ系はやっぱりちょっと重かった。。。

久し振りのお寿司、美味しかったです!日本から来たら美味しいレベルかどうかわかりませんけどね!

by samya3 | 2014-08-26 00:00 | メキシコ