人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

飲茶 at 美心酒家

日曜日の朝、早朝ジョギング(主人のみ)の後でお腹も空いたので早めにランチに行きました。

行った先は美心酒家。ここ、飲茶もやっているので朝9時半から開店しているんですよね~。

11時過ぎに行くと、「吃饭?还是点心?(ちーふぁん?はいし~でぇんしん?)(ご飯?それとも飲茶?)」と訊かれたので、「点心。」と答え、飲茶用のメニューを貰いました。

注文を取ってもらっている時に、ランチのテイクアウトを頼んだ中国人が続々と来る。
お姉さんはメモとペンをテーブルに置いたままその対応に追われちゃったので、残りはこっちで記入してカウンターに持って行きました(^^)。
飲茶 at  美心酒家_c0322902_06190811.jpg
漢字だから書くのは没問題~。
しかし汚い字だね、ワタシ。これで書道有段者なんだから。。。PCが普及してほんっと字書かなくなったからね~。


大好きな『皮蛋瘦肉粥(ぴーだんしょうろうぢょう)』赤身の豚肉とピータンのお粥。
飲茶 at  美心酒家_c0322902_05391636.jpg
前回頼んだときは豚肉じゃなくてハムだったけど、今回はちゃんとしたものでした!やっぱり1回で評価してはダメですね~。
味も薄味でGOOD~。

糯米鸡(ぬおみ~じー)。鶏肉をもち米で包んで蒸したもの。
飲茶 at  美心酒家_c0322902_05394253.jpg
中はこんな感じ。
飲茶 at  美心酒家_c0322902_05410594.jpg
骨付き鶏肉と鶏挽き肉?と椎茸が入っています。

香芋排骨(しゃんゆ~ぱいぐ~)。里芋とスペアリブの豆鼓蒸し。
飲茶 at  美心酒家_c0322902_05525424.jpg
主人はこれ好きだけど、私は骨が邪魔で食べにくくて苦手。食べられる部分少ないよ~。主人は骨までポリポリ食べてたΣ(゚д゚lll)!

そして、野菜は空芯菜。
飲茶 at  美心酒家_c0322902_05542767.jpg
ニラの餃子と悩んだんだけど、こっちの方が野菜たっぷり食べられるかなぁと思って(^^)。
上に小さく載っているオレンジ色のはハバネロです。これっぽっちでかなり辛い!

後はお茶2人分でBZD29≒1450円でした~。

飲茶もなかなか良いですね!色々なものがチョコチョコ食べられますからね~。
また違うものもオーダーしてみたいな~。

by samya3 | 2014-10-28 00:00 | 外食