人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

キーカーカー、食べ物編

キーカーカーでのランチは、以前も行って美味しかったバンブーズにしました!
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02181847.jpg
相変わらず素敵な内装♡

ここに陣取りました(^^)。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02192075.jpg
本日のオススメ。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02193432.jpg
ロブスターがいいなぁと思ったけど、一番上のは激辛のハバネロを使っているので辛そう。
なので、4番目のタンジー・ココナッツ・ロブスターとやらにしました。「アピタイザー(前菜)だけど?」と言われたけど、まだそんなにお腹は空いてなかったのでそれくらいでいいかな、と思いそれをオーダー。

主人はマキシ・シュリンプ。これもウエイトレスさんから「辛いよ?」と言われた。

私の頼んだロブスター。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02194762.jpg
結構たっぷり載ってた!

こんなに大きい!
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02200224.jpg
中はプリプリのロブスターの剥き身♪
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02201742.jpg
美味し~い。マーケットで剥き身のロブスター買ったから家でも作ってみよう~♪

主人の頼んだマキシ・シュリンプとやら。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02210554.jpg
意外にエビが少なかったぞ?これでBZD20≒1000円(野菜が高いから?)。ちなみに私の頼んだロブスターはBZD15≒750円だった!

主人は、これっぽっちじゃ足りなかったらしいので、道端のBBQを一串食べようって。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02212773.jpg
毎回ここを通る度に声を掛けられてたんですよね~。たまには利用してあげなくちゃ。

エビ、ロブスター、コンク貝、チキン、魚の4種類があって、魚を選択。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02214098.jpg
「いくら?」と訊くと「BZD15≒750円」って結構高いな?

ここで彼等と一緒に食べることに。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02220192.jpg
カナダのバンクーバーから来られたそうです。

ここで、彼等が頼んだランチが来て初めて気付いたんですけど、BZD15というのは串だけじゃなくてご飯&サラダも込みだった!
慌てて「エクスキューズミー!エクスキューズミー!セニョール!セニョール!」と呼んだけど、ときすでに遅し。。。
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02221409.jpg
なので、軽く串1本食べるつもりが、こんな量が来てしまった。。。彼女からは、「Enjoy your 2nd lunch~.(2回目のランチ楽しんでね~)」と言われた(^_^;)。

魚はパサパサかと心配したけどしっとり柔らかくて美味しかったです!

******おまけ************************************

ひと泳ぎした後にアイスクリーム♡
キーカーカー、食べ物編_c0322902_02223894.jpg
バターピーカン(右)とラズベリースワール(左)とやら。どちらも美味しかったです~\(^o^)/。

by samya3 | 2014-12-03 00:00 | キーカーカー