人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

五味鴨 at レッド・ランタン

オールド・ベリーズからベリーズ・シティに戻って、ランチは最近開拓中のレッド・ランタンへ。
美心酒家よりこっちのローストダックの方が美味しいという情報を聞いたので。

お姐ちゃんはイマイチ感じ悪かったけど、常連になると愛想良くなるかな(^_^;)。

お店に入り、女社長さんに「ローストダックある?」と訊くと、「五味鴨ならあるけど。。。」って。

まあ、同じ鴨なので取りあえず試してみることにしました。
広東酒家は五味鴨よりローストダックの方が美味しかったけど。
五味鴨 at  レッド・ランタン_c0322902_10230452.jpg
半羽にしましたけど、かなりの量!そして肉厚!お肉の味もしっかりありました。なんかね~、お肉が締まっていて地鶏って感じ。
五味鴨は五香粉を使っていると思うんですけど、そんなにスパイス臭くも無く美味しく食べられました。
ちょっとタレがしつこいかな~。でも五味ってこんな感じか。

レバーも入ってた!
五味鴨 at  レッド・ランタン_c0322902_10232950.jpg
野菜料理は咸鱼茄子を。魚香茄子と同じだろうけど、メニューにはそう書いてあった。
五味鴨 at  レッド・ランタン_c0322902_10243485.jpg
『咸鱼』とか『魚香』ってナンプラーのことじゃないかな?これは特にナンプラーの香りがしました。
入っていた茄子は、細切りにしてから干した感じでした。茄子って煮たらグチュグチュになっちゃうけど、これは形もしっかり残ってて歯ごたえもあった。なんだか工夫してある感じ。

もう1品も野菜で菜心。
五味鴨 at  レッド・ランタン_c0322902_10245224.jpg
大量~。これは茎が太かった!

しかもこの長さ!
五味鴨 at  レッド・ランタン_c0322902_10251055.jpg
口に入れにくい~。茎も太いので食べるのに難儀しました。。。硬くは無いんですけどね。

ここ、なかなか美味しいので、他のメニューもどんどん開拓していこうと思います!

by samya3 | 2015-01-05 00:00 | 外食