人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

世界遺産 テオティワカン遺跡

テオティワカン遺跡は大きいらしいので、体力あるうちに行っておかないと!

というわけで、早速バスでテオティワカンへ!
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05122619.jpg
空気が澱んでいる。。。家はカラフルな感じ。

サボテン~。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05133587.jpg
こういうのはさすがに湿地帯の多いベリーズでは見ませんね~。

リュウゼツランも種類が違う~。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05151990.jpg
迫力がありますね~。これがテキーラになるのかな?

入り口では、なんかお正月の出初式みたいなのをやってました(笑)。お囃子っぽいのも聞こえてたよ。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05142937.jpg
入り口を通り抜けると。。。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05160259.jpg
半端なく広い~!

入り口にはカフェレストランがあったので、「全部廻ってから後で行こうか?」って話してたけど、結局廻るのに3時間かかったので戻る気にはならなかった。。。
遺跡を見ながら食事っていいなぁと思ったんですけど(^_^;)。

エジプトのギザのピラミッドのスフインクスの前にはKFCとピザハットがあったので、そこで子供達とピラミッドを眺めながらランチするのが好きだったんですよ~。
1階にKFC、2階にピザハットで(逆だったかも)、3階に持って上がって食べるようになっていたので、ちょうど3階がスフインクスの顔の高さだったんですよね~。

気球も上がっていました。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05163122.jpg
太陽のピラミッドからの眺め。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05170322.jpg
まだ脱水気味のようで胸が痛くなったので降りてから売店で水をゲット。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05173856.jpg
これ、逆流防止弁が付いてました!すご~い\(^o^)/!

月のピラミッドからの眺め。
世界遺産 テオティワカン遺跡_c0322902_05200669.jpg
ホントに広い~。

こちらは頂上まで登るようにはなってなかったので、意外に楽ちんでした。

「安いよ安いよ。ほとんどタダ。」とか言ってる怪しげな土産物売りのおじさんたちがいましたけど、意外に値段は高くなかった。
エジプトなんてボリボリなのに~(10倍はザラ)。
by samya3 | 2015-01-09 00:00 | メキシコ