人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

シウダデラ市場

テオティワカン遺跡を見た後は、またバスでメキシコ・シティへ戻り、シウダデラ市場へ。
シウダデラ市場_c0322902_05584850.jpg
入り口を入るとおみやげ屋さんがいっぱい!

これは物色するだけで2時間はかかりそう~。なので、その前に腹ごしらえ。
目の前にレストランがあったのでそこへ。
シウダデラ市場_c0322902_06310305.jpg
あら、内装もカワイイ♡
シウダデラ市場_c0322902_06325465.jpg
入ってから気付いたのですが、ここはガイドブックにも載っているお店だったようです。

メニューも写真入りでわかりやすい?
シウダデラ市場_c0322902_06341464.jpg
飲み物はまたオレンジジュースを頼んだのですが、ここのも搾り立てて美味しい~\(^o^)/。

メニューには『Huevoなんとか』ってのが3種類あったのですが、肝心のHuevoというのが何かわからない。
なので片言のスペイン語で訊くのですがペラペラとまくしたてられてよく分かんない。

写真もあったので、「この写真のどれがHuevo?」って訊いてもペラペラ喋るだけで分かんない。
取りあえずメキシコ風Huevoにしてみたら。。。
シウダデラ市場_c0322902_06362733.jpg
卵だったようです。。。(-_-;)。朝食か。。。
スペイン語の辞書は持っていたんですが、英西辞書でヨーロピアンスパニッシュの辞書だったのでホント使えなかった。特に食べ物の名前が全然載ってない!

もう1つは『本日のメニュー』にしてみました。
スープにアボカドが入っていた!
シウダデラ市場_c0322902_06352233.jpg
意外に違和感なく、温まったアボカドもまろやかでおいしかったです。

メインは、食べたかったでっかいチリのチレ・ポブラーノ!
シウダデラ市場_c0322902_06355047.jpg
どれくらい辛いのか食べてみたかったのです。

中身はシコシコチーズ。メキシコってどこもチーズがホントおいしかったです。
シウダデラ市場_c0322902_06360873.jpg
このチリ自体は辛さは殆ど無くて、ピーマンのような苦味がほんの少しある程度。肉薄ピーマンみたいでした。
ベリーズでもこんなの食べたけど、ハラペーニョで作ってあったから激辛だったんですよね~。

お店の雰囲気が良いので、もう少しゆっくりしたいな~と思い食後にコーヒーを飲むことにしました。
コーヒーを2つ頼むと「ドルチェ?」って言ったような気がした。
甘いかも。。。でもいいや、と思って待ってたら。。。
シウダデラ市場_c0322902_06364880.jpg
激甘でした(-_-;)。しかもインスタントっぽかった。。。

全体的に料理はまあまあのせいか値段は安め。雰囲気とオレンジジュースは良かったです!

コーヒーを飲んでたら向かいのおみやげ屋さんがシャッターを下ろし始めた。シエスタかな?夜の方が賑わうのかな?と思ったらそれっきり年末で閉店しちゃった。。。なので結局買い物できず。チーン。


夜にまた開店するのかと思って、取りあえず日本食の調達にタクシーで『三笠』に行きました。
三笠は閉店の準備してた。。。というか、1時間前に閉店して次は年始の3日開店だって!
「え~、私達ベリーズから来たの~。4日には帰らないといけないの~(;_;)。」と訴えてみたけどダメだった。。。
お味噌欲しかったんだけど。。。

しかし『三笠』って『ミ・カサ』でスペイン語でいうと『私の家』?すごくいいネーミングですね!
お店のロゴは『MIKASA』で『Mi casa』じゃなかったけど、メキシコ人にも覚えやすい名前ですね~。

by samya3 | 2015-01-10 00:00 | メキシコ