人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

タコス屋台

『三笠』で撃沈したけど気を取り直して再びシウダデラ市場へ。もう開いてるかな~。

その前にBalderas駅を上がったところにあるこのタコス屋台へ!
タコス屋台_c0322902_07422237.jpg
正面からの写真を撮り忘れた。。。まだあちこちにクリスマスツリーが飾られています。

昼間に前を通ったときも活気があってお客さんがどんどん来てて美味しそうだったんですよね~。
タコス屋台_c0322902_07424580.jpg
主人はこのソーセージが気になってたみたい。

周りには何種類かみじん切りのお肉があって、近づくと「タコ?」って。うんうんと頷くと「どのお肉がいい?」って1つずつ説明してくれるんだけどスペイン語がちんぷんかんぷん。

取りあえず美味しそうなのを指さして作ってもらいました。一皿5個のタコスだそうです。
お肉を温めなおして、側の浮いたスープを鉄板にチラッと載せてトルティーヤも温めます。
お肉を挟んで玉葱とシラントロを散らせば出来上がり~。鮮やかな手際です。
タコス屋台_c0322902_07430937.jpg
やっぱり予想通り美味しかった~\(^o^)/。豚肉かなぁ?
トルティーヤもコーントルティーヤなんだけど消石灰臭くないし、温めてあるので柔らかくて美味しい。
2枚重ねなんだけど全然重くなくてぺろっと食べちゃいました。

主人はやっぱりあの赤いソーセージが気になるみたいで、「これこれ」と鍋を指さしたら、
タコス屋台_c0322902_07433187.jpg
煮えた玉葱をコロンとお皿に入れてくれた。。。(^_^;)。

「いや、これこれ」とソーセージを指さしたらわかってくれた。
これも、みじん切りにしてタコスになっちゃいました。
タコス屋台_c0322902_07434997.jpg
これってチョリソーだったのか?
最初に食べたのの方が美味しかったかな~。

周りではなんだかスープのようなものを飲んでいる。「ねえ、なんか飲んでるよ。」と主人に言うと、お兄ちゃんが「コンソメ?」って。
なのでそれも貰いました(^^)。
タコス屋台_c0322902_07440745.jpg
脂が浮いてて濃厚でした。
いや~、しかしタコス美味しかった!今回のメキシコ旅行で1・2を争う美味しさだったです!また食べたい~。

あ、この後シウダデラ市場に行ったら閉まってました。大晦日はとっとと閉めちゃうんですね~。
結局その後は行けず(-_-;)。

****おまけ*********************************

地下鉄のホームの壁画がなかなかすごかった!
タコス屋台_c0322902_07442539.jpg
反対方面。
タコス屋台_c0322902_07445092.jpg
有名な人達なのでしょうか?

by samya3 | 2015-01-11 00:00 | メキシコ